最新更新日:2024/07/24 | |
本日:7
昨日:71 総数:789665 |
6年 ともだちの日さて,そこで6年生のみんなはどうするのか,グループで話し合いました。 「自分だったら,許可をする。みんなを救いたいから。」や「ドイツとの仲を考えたら・・・。」など自分の思いを話す姿がありました。 学習の最後には「どんな人も差別するのはいけないことだと思った。」や「今の時代には,こんな正義のヒーローが必要だと思う。」などの意見がありました。 これからもいろいろな人の思いを感じることのできる人になってほしいです。 人権にかかわる学習(育成学級) パート4
5組では,生活単元「せかいりょこうに でかけよう」
の学習をしました。 その時の様子です。 人権にかかわる学習(4年生) パート5
4年生では,
道徳「いろいろな食べ方〜外国とのちがいを受け入れて〜] の学習をしました。 その時の様子です。 4年 道徳〜いろいろな食べ方〜人権にかかわる学習(6年生) パート7
6年生では,
学活「杉原千畝〜大勢の人の命を守った外交官〜」 の学習をしました。 その時の様子です。 人権にかかわる学習(5年生) パート6
5年生では,学活「京都に住む外国の人々」
の学習をしました。 その時の様子です。 4年 自由研究・自由作品の発表会
一人一人が夏休みに取り組んだ自由研究・自由作品の発表会をしました。苦労した点,工夫した点,みんなに見てほしい点などを発表しました。一生懸命に取り組んだことが伝わってくる発表でした。
4年 学年掲示板また,これからの図画工作の学習で使用する彫刻刀の購入についての案内です。2種類の封筒を子ども達に配っています。購入を希望される方は,欲しいデザインや機能の彫刻刀を選び,どちらかの封筒にお金を入れて封をして,学校に持ってくるようにしてください。締め切りは9月28日(月)としております。ご確認よろしくお願いいたします。 人権にかかわる学習(3年生) パート3
3年生では,学活「外国の文化について知ろう」
の学習をしました。 その時の様子です。 4年 教室にかざっている作品たち〜2組〜 |
|