![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:59 総数:281906 |
部活動 バスケットボール部
新型コロナウイルスの影響で開始が遅れていた部活動が今日から始まりました。地域の方にもお世話になります。
今日は,まず自己紹介をしたり,部活動のきまりの確認をしたりしました。その後パスの練習をしました。感染拡大に気をつけながら,楽しく活動ができればと思います。 ![]() ![]() ![]() 18日(金) 引き渡し訓練の様子
毎年,休日参観に行っていた引き渡し訓練を,本日実施しました。平日にもかかわらず,たくさん参加していただき,ありがとうございました。
![]() ![]() 18日 参観日の様子![]() ![]() ![]() 18日(金) 参観日
今年度のはじめての参観日は,各ご家庭1名の参観ということでお願いしました。ご協力ありがとうございました。低学年は嬉しそうに,高学年は少しはずかしそうにしていたのが印象的でした。
![]() ![]() ![]() 18日(金) 参観日の様子 1年生
今年度はじめての参観日でした。1年生は少し緊張していたようですが,元気に発表もしていました。
![]() ![]() 5年 国語『みんなが過ごしやすい町へ』
国語科『みんなが過ごしやすい町へ』の単元では,引用したり,図表やグラフなどを用いたりして,自分の考えが伝わるように書き表し方を工夫して報告分を作成してきました。
今日は,友達の報告分を読んで,どのようななところが分かりやすいか,また,それはなぜなのかに注目して交流しました。 真剣に交流をしている姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() 5年 朝,登校すると…
5年生は,総合的な学習で稲を育てています。また,理科の学習で使うアサガオも育てています。
いつも担任が水やりをしていると,朝,登校して自分から水やりをしてくれる子が出てきました。 自分から進んで,行動できる5年生は素敵です。 ![]() 児童会 『あいさつ運動』![]() ![]() 朝から気持ちのよいあいさつをして,1日を気持ちよくスタートをしましょう。 環境について考える
4年生は,
「守ろう!私たちの地球」をテーマに, ゲストティーチャーをお招きして学習しました。 ゲストティーチャーのお話を聞く姿は, 真剣そのもの。 地球の環境について学び, 考えを深めました。 ![]() 9月18日 授業参観 引き渡し訓練について
平素は,本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜り,厚くお礼申し上げます。
さて,9月18日(金)の授業参観,引き渡し訓練ですが, 通常の校時と違いますのでご注意ください。 (8月25日配布プリントをご参照ください) 授業参観 午後2時05分から 引き渡し訓練 午後2時55分頃から となります。 引き渡し訓練に参加されないご家庭の児童は, 訓練全体が終了した後,午後3時10分頃から下校の予定です。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として, 来校は各家庭1名とさせていただきます。 皆様のご理解とご協力をお願いします。 |
|