最新更新日:2024/06/08 | |
本日:15
昨日:38 総数:395195 |
教室の工夫を調べています。「草原」
金曜日に「草原」を練習しました。来週の月曜日には清書をします。練習では,1画ずつ丁寧に書こうとする姿が見られました。
算数科「表とグラフ」元気いっぱい手をあげています。 今日もぴかぴか!とくに,すごい!と思ったのは,自分たちがふだん使わない場所のそうじをがんばってくれた人がいたことです。 いつも使わない かいだんの ほうきをがんばった人たち, 通ったときに水道のよごれに気づいて,当番でないけれどきれいにしてくれた人たち・・・ 本当にすばらしいと思いました! I like blue.This is my rainbow. それぞれに,オリジナルのにじを作って,しょうかいをしました。 すきな色をぬって,19通りのにじができあがりました。 They are beautiful!! あんなにたくさんあったのに・・・あんなにたくさんあったのに,ざっ草がすっかりなくなっていました。 かわりに,用意したふくろが ぱんぱんになっていました。 休み時間に,一生けんめい草ぬきをしてくれた人がいるのですね。 べつの場所かのように,きれいになっていました。 今日も,かんさつが終わった人が手つだってくれました! ぴかぴか おそうじせきがえもしたので,やり方を思い出すのに時間がかかったかもしれません。 すてきを2つ発見しました。 1つ目は,つくえを「ごしごし」ふいている人!! ぞうきんは,見た目よりも大へんです。全員のつくえを一生けんめいにふいてくれました。 2つ目は,「ぴしっと」くばっている人!! そうじが早く終わったので,くばり物を手つだってくれました。そのくばり方がとてもていねいで,まっすぐにおいてくれています。もらった人もうれしいですね。 2学きも もりもり1学きの終わりごろには,全員で食べきることができるようになりました。 2学きも,その調子でもりもり食べたいと思います! 収穫し始めました!
イエローポップが収穫の時期を迎えています!
ようやく収穫できそうなイエローポップができて,子どもたちもとても嬉しそうでした。 あとは少し乾燥させるだけです。早くポップコーンにして食べたいですね。 100をこえる数いくつになるのか協力して答えをだすことができました。 |
|