![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:661769 |
わかば学級 自立活動「ひも通し」
自立活動の時間に ひも通しをしました。
集中して取り組み, 約80センチメートルのひもに いっきに 球や立方体を 通すことができた人もいました。 いろいろな色と形の立方体があり 好きな色や形を選んで 通していました。 ![]() ![]() 生かつの中にある音を楽しもう![]() ![]() プログラミング![]() ![]() 元気スイッチ オン!!
1・2年生みんなで練習しているダンス
「元気スイッチ オン」を わかば学級の教室でも 1年生全員で 練習しています。 テンポが速く ノリの良い曲で 笑顔いっぱいで 踊っています。 ![]() ![]() たし算とひき算のひっ算(2)![]() テストも頑張っています![]() ![]() わかばタイム「タイヤ遊び」
日中の残暑は残るものの 朝晩は
しのぎやすい気候になってきました。 毎朝1校時は わかばタイムの時間です。 運動場に出て タイヤに乗ったり 鉄の棒の上を バランスをとりながら 歩いたりしています。 ![]() ![]() 3年 お話の絵(図工)
今週は,多くの子が色塗りに取り組んでいました。色づくりや塗り方,塗る向きを工夫して丁寧に塗ることをめあてに活動しています。レンガを一つずつ色を変えながら塗ったり,点々に塗ったり,ぼかしながら塗ったり,試し紙で色や塗り方を試しながら丁寧に作品と向き合っている姿が見られました。仕上がりが楽しみです。
![]() ![]() ![]() 3年 クイズ大会
今日は,「東大クイズ」会社(係り名)の子どもたちが,昼休みにクイズ大会を開いてくれました。国語で学習した「へん」と「つくり」を合体させて,漢字をつくるゲームで,会社名にあった賢いゲームだなと思いました。みんな盛り上がっていました。
![]() ![]() さんすう「なんじ なんじはん」
とけいの よみかたを がくしゅうしました。
なんじと なんじはんの ふたつを がくしゅうしました。 ながいはりと みじかいはりの ばしょに ちゅうもくして とけいを よみました。 ![]() ![]() |
|