最新更新日:2024/09/24 | |
本日:8
昨日:114 総数:808338 |
臨時休業期間中(5/18〜5/31)の登校可能な日について
来週からの登校可能な日へ向けて
来週の火曜日から登校可能な日がスタートします。学習の質問や生活面の不安がちょっとでもなくなればと思います。登校する人は、検温をしっかり行い、健康観察票を忘れずに持参してください。防止対策には、皆さんの細かな行動が大切になってきます。また、学校としてもできるだけの対策を行いますので知っておいてください。登校可能な日における感染拡大防止対策について また、短時間ではありますが、グランド・体育館で体を動かすことが可能です。(雨天時は中止) 安全や密に注意して活動する必要がありますので、エリアを分けています。参考にしてください。(当日にもこのプリントは掲示および配布を行います。)登校可能な日の運動について 環境整備
毎日の健康観察(体温計測)を継続してくれていると思います。高い気温に身体が慣れていないこの時期は熱中症にも注意しなければなりません。適度な運動と、水分補給を意識して、もうしばらく、この時期を乗り切りましょう。
みなさんが登校したときに、気持ちよく過ごせるようにと、本日、教職員の協力による、一部の廊下のペンキ塗りが行われました。養生テープを貼りローラーで丁寧にペンキを塗り込み、大変美しいできばえとなりました。 臨時休業期間延長について
本日から「学習プリント」や「臨時休業期間延長のお知らせ」「京都新聞ジュニアタイムズ」等のお届けがスタートしました。今週中には、全家庭を回る予定です。
なお、「臨時休業期間延長について」のプリントには、5月18日〜31日の間に学校に登校して、教育相談や学習相談のできる日が載っています。【配布】休業期間延長のお知らせ 学年や出席番号によって、登校できる日にちと曜日が変わります。くわしくは手元に届くプリントでしっかり確認をしてください。また引き続き毎日の健康観察を行い、登校のさいにも必ず検温をして、健康観察票を持参してください。 がんばれ京都の子どもたち放映予定
5月分の「がんばれ京都の子どもたち」放映予定(KBS京都)をお知らせいたします。がんばれ京都の子どもたち放映予定
明日(5月12日)以降、学年や小学校区により日は違いますが、臨時休業延長や登校日についてのお知らせプリントや学習プリント等の配布に伺う予定です。郵便受け等の確認をお願いいたします。 休業期間延長にともなう給食について
5月31日(日)までの休業期間延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) 夏服申込受付
本日、夏服申込受付のため、制服業者が来校されていました。5月15日(金)12:00〜13:30に再度来校される予定です。ご利用予定の方はお知りおき下さい。
なお、臨時休業期間延長にともない、5月18日(月)以降の詳細は、後日にお知らせします。 臨時休業期間が31日まで延長されました
連休中に新聞等で報道されましたが、17日までとなっていた臨時休業期間が31日まで延長されました。18日(月)以降の具体的な対応については、今後ホームページ等にて皆様にお伝えする予定ですので、ご了承おきください。
この間の学習はもちろん気になるところですが、健康も大切なことです。保健室だより(睡眠について)を配布文書欄に添付しましたので、ご一読下さい。保健室だより(睡眠について) 本日、安全確保・近隣への迷惑解消のため、教職員が力を合わせて、樹木の枝剪定をしてくれました。 保健室だより
昨日と今日でお届けしておりますプリント類は無事に手元に届いていますでしょうか。まだのご家庭については、今日中には配り終える予定ですので、今しばらくお待ちください。
早くも5月に入り、明日からはゴールデンウィークですが、今年は家で過ごす連休となります。 規則正しい生活をしながら、引き続き健康観察をお願いします。 日を追うごとに、暑くなる季節ですので、充分に熱中症などには注意をしてください。 保健室だよりを掲載します。ぜひご覧ください。保健室だより 臨時休業延長にともなう給食費の返金 および 6月の給食申し込みについて
1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1) システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,申し込み日数に応じて,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月)→ 5月12日(火) (マークシートでの申し込みの場合は,お手数ですが直接学校へご持参ください。) ※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 休業期間延長にともなうお知らせ
本日(4月30日)と明日(5月1日)にかけて教員が、「家庭学習プリント」および「学校だより5月号」・「休業期間延長のお知らせ」等々の配布に伺います。
そのなかで、休業期間が延長されたことにより、大変お手数ではありますが、各ご家庭から学校へ提出していただきたい書類を記載しております。 詳しくは、ご家庭にお届けします配布プリントでご確認ください。 【1年生対象 】(未提出のご家庭) ・生徒個人カード ・預かり金引き落としの口座振替申込書 【全学年対象】(未提出のご家庭) ・6月分の給食マークシートでの申し込み (5月11日(月)までに学校へご持参ください。) ・保健関係書類 ※ なお、夏服の申し込みについては、5月8日(金)15日(金) に制服業者の双葉産業さんが中学校へ来られます。 (体育館横の花時計付近に12時から13時30分ごろ) もちろん、この日時に都合がつかない場合は、職員室までお持ち いただいても申し込みができます。 ※ 就学援助継続申請書(当該のご家庭) 5月15日(金)までに必ず学校へご持参ください。 ご家庭では引き続き健康観察に留意していただき、発熱等の風邪 症状には特にご注意ください。 |
|