![]() |
最新更新日:2025/03/10 |
本日: 昨日:30 総数:889440 |
ほしいなぁ。
すてきなぼうしがたくさん出来上がりました。
子ども達の想像力ってすごいですね。 ![]() ![]() ![]() 想像はどこまでも![]() ![]() ![]() こんなぼうし,あったらいいのになぁ。 ミリーちゃんのすてきなぼうし![]() ![]() ![]() 自分の想像次第で自由自在に変わるぼうし。 自分ならどんな帽子がいいか,絵に表しました。 おいしい給食を静かにもぐもぐ![]() ![]() おさかな献立が続いても,,,, みんなもぐもぐもりもり食べています。 体が成長してきた分,食欲も高まっているようです。 もう一度気合を!![]() ![]() ![]() 再度,漢字を丁寧に書くことをみんなで確認しました。 漢字ドリルを使って,書き順や読み方を学習します。 その後に,漢字ノートに取り組みます。 文や言葉を使い分けて,ゆっくり丁寧に書いてほしいです。 みんな,気合を入れて書いていました。 おそうじもがんばっています![]() ![]() ![]() 2年生も2学期に入ったので,さすがです。 言葉から思いを広げて![]() ![]() ![]() お話を聞いて想像を膨らませ,思い思いの絵を描いていきます。 まずは,アイデアスケッチ。 グループの友だちといろいろ話をしながら想像を広げていました。 どんな作品が出来上がるのでしょう…♪ 心を込めて…![]() 熱心に色塗りをしています。 もうすぐお別れする友だちに向けて,心を込めたお手紙が出来上がっていました♪ 4年 言葉でリズムアンサンブル![]() ![]() 4年 言葉でリズムアンサンブル![]() ![]() 今日は,おまつりという言葉を使って,リズムアンサンブルを考えました。 |
|