PTAメールで配信させていただいたものと同内容です。
ご活用いただいている欠席・遅刻の連絡用フォームの送信システムは簡易的なものであるため,送る際に「送信しました」と明示されたり,こちらが受信したことを知らせる返信メールが届くといった機能はありません。
そのため,何度も「送信」を押してしまうケース,電波状態等による「送信待ち」状態から,ある程度時間が経過してから学校に届いているように推測されるケース,実際には「送信できていなかった」ということもあるかもしれません。
つきましては,フォームを送信したにも関わらず「まだ登校されていませんが,どうかされましたか?」といった連絡を学校から入れる場合もあるかもしれません。なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
フォームをご活用いただくことが学校としてはとても有難いことですので,今後もフォームの活用を広くお願いしたく存じます。
尚,
8時30分以降の連絡はお電話でお願い致します。朝の遅刻連絡後に欠席への変更をご連絡いただく際にも,8時30分以降はお電話にてお願い致します。
欠席・遅刻連絡フォームはこちらから
本ホームページの右側にフォームへのリンクを常に置いておきますのでそちらもご活用ください。送信の際にはパスワードが必要です。