![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:48 総数:310303 |
ロイロノートスクールオンライン研修その1![]() ![]() ![]() 6年 道徳 「母の仕事」という資料を読んで![]() ![]() ![]() 1年 図工 ひもひもねんど![]() ![]() まるめたり,ピザの形に広げたり・・・ 「かたいなあ!」 「手が痛いわあ」と言いながらも笑顔な子どもたちでした! ひもの形からいろんなものを連想して 作ることができました。 5年 祥栄の森をよりよくするために
総合の学習で取り組んでいる「祥栄の森 大改造計画」!
今日もロイロノートを使い,それぞれのペアでスライドを作成していました。 「ペンキを塗る」 「花を植える」などたくさんの意見が出ました。 どの意見が採用されるか楽しみですね! ![]() ![]() ![]() 3年 時こくと時間![]() ![]() ![]() 1分間がどれぐらいの感覚なのか ストップウォッチを使って体感しました! また,十二支を何秒で言えるのかもグループで計測し合いました! 2年 国語科 「同じ部分をもつ漢字」![]() ![]() ![]() タブレットを使って,同じ部分を見つけたり, これまでに習った漢字で仲間分けできるものを考えて書きました。 2年 7月7日の給食は!!![]() ![]() 給食も七夕メニューで,たなばたそうめんがでました。 子どもたちは,そうめんに入っているオクラを見て, 「星の形だ!!」と盛り上がっていました。 みんなの願いが叶いますように。 5年 のび太から学ぼう
今日の道徳では,「ドラえもん」に出てくるのび太の生き方について考えました。
「苦手なことが多い」「なまけもの」などのび太の最初のイメージはマイナスイメージが多かったですが,授業を通して誰にでも優しいのび太の生活などを真似したいと考えることができていました。 友達の意見もしっかりと聞くことができていましたね。 ![]() ![]() ![]() 6年 国語科 文章の構成を確かめる![]() ![]() ![]() 3年 リズムよくたたこう![]() ![]() ただ,たたくのではなく, リズムに気をつけてたたきました! 楽器を使った学習は3年生では初めてだったので, 子どもたちにも笑顔が見られました。 |
|