最新更新日:2022/03/24 | |
本日:1
昨日:4 総数:300192 |
玉結び必要な条件とは・・・
植物の発芽に必要な条件について学習している5年生。今までの学習してきたことやお家での経験をもとに学習問題について考えています。考察では実験結果から考えたことを自分たちの言葉で表現することができました。
総合未来を楽しむ
図画工作科「12年後のわたし」の様子です。
どんどんすてきな作品が出来上がってきています。 子どもたちの様子を見ていると,想像すればするほどたくさんの工夫に気づくようです。 なかなかアイデアがでなかった始め つみかさねで「楽しさに」 やまほどでるアイデア すてきな職業を見つけて み来に向かう力に変える 終わりまで徹底する姿
7月末まで6年生の学習をサポートしてくれている西山先生。今週が最後となりますが,ていねいに6年生の宿題でのミスをチェックしてくれています。
また,今週より個人懇談会が始まっています。少しずつ宿題の忘れも出てきています。個人懇談会後,子どもたちに宿題の状況を聞いてみたり見たりしてもらえたらと思います。 正しい姿勢で書にする
国語科「私たちにできること」では,「新しい学校生活に向けて提案」を考えてきました。
いよいよ今日は清書。みんな静かな雰囲気の中で,下書きを見ながらていねいに書き写していました。 ていねいにしあげてきたものを,明日交流します。 算数 大きな数の学習
大きな数のしくみについて,10や100のいくつ分を意識しながら,1000は100の10こ分であることや,40+70は10が(4+7)であることなどを理解していました。
それぞれのめあてに合わせて マット運動
自分のめあてに合わせてグループをつくって,気をつけるポイントを確かめながら何度も回っていました。
4年生 垂直関係を理解する
写真の男の子は何をしているのか?
今日学習した「垂直関係」にある2つの直線について,自分の腕を使って表現しています。アクティブに学習をすすめる4年生です。 3年生 力作の作品は友達に伝えたい
図画工作科で完成した作品の紹介をし合いました。
友達の作品の良さを見つけ,また次の活動につなげようとする姿が見られました。 |
|