![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:50 総数:502479 |
6月11日 今日の給食![]() ![]() 隔日登校のBグループにとっては今年2回目の給食でした。 前回はパンだったので,ごはんも食べることができました。 明日からは全員での給食が始まります。今までよりも蜜にならないように気をつけて衛生的な給食時間になるように心がけましょう。 6月11日(木) 2年 休けい時間![]() ![]() ![]() 本を読んでいる子,ならったかん字をなんどもれんしゅうしている子,図工でつくったさくひんをもう一どかいている子などなど。 こんなふうに,みじかい時間でも,じぶんのためにしずかに上手につかっていってほしいな,と思います。 あしたからはAグループ・Bグループのりょう方があつまりますね。 どんなふうにすごせばいいか,いっしょにかんがえていきましょう! 2年生のみなさん,またあした! 6月11日(木) 1年生 さかせたいな![]() ![]() しっている おはなのしゅるいを たずねたら, たくさん はなしてくれましたんね。 さかせたい はなのたねを えらび,よくみたり さわったり しました。 つぎは かだんに たねまきしようね。 6月10日今日の給食![]() ![]() 隔日登校のAグループにとっては今年2回目の給食でした。 コロナ対策を考えた配り方や食べ方,片づけ方も少し覚え,おいしく食べることができました。ほとんどの児童が残すことなく,きれいに食べてくれました。 「万願寺とうがらしおいしいなぁ」「なす苦手やけど食べたで」とマスクをつけてから教えにきてくれました。給食が始まって本当にホッとした瞬間でした。 6月10日 1年生 にこにこおひさま![]() ![]() ![]() 3年生 6月10日 絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!![]() ![]() ![]() 久しぶりの絵のぐを使っての学習でしたが,みんな使い方をしっかり確認して学習に取り組んでいました。2色の混ぜ方を考えてグラデーションにしたり,水の量を変えて淡い色や濃い色を作ったりして楽しく取り組んでいました。 6月10日(水) 4年生 「絵の具でゆめもよう」![]() ![]() 絵の具を筆につけて色を塗るだけではなく,様々な技法を使って,「もよう」づくりに挑戦しました。初めは道具の使い方に戸惑う様子もありましたが,色々な道具を使って表現を試していくうちに,色使いを楽しみながら活動することができました。 次の学習は,作った「もよう」を切り貼りして,自分のオリジナルの生き物を作っていきます。カラフルな仕上がりになりそうでわくわくします。 明日はBグループの人が同じ学習をします。どんな「もよう」ができるのか今から楽しみです。 6月10日(水) 1年生 さかせたいな![]() あさがおは じぶんの はちに たねまきしましたね。 がっこうでは 1ねんせいの かだんに じぶんが そだてたい はなのたねを まきました。 あしたのぐるうぷも たねまきをしますよ。 きょうかしょ 30〜31ぺえじを みておきましょう。 6月10日(水)2年 こくご「ともだちをさがそう」![]() 上手に聞くにはどうしたらいいか,わかりやすくつたえるにはどうしたらいいかをかんがえています。 きょうかしょのページのすこしだけをつかって,みなさんもさがしてみてください。 『黄色いふくをきて,青いズボンをはき,青いリュックサックをせおった女の人』 みつけられるかな? ひみつのたまご![]() ![]() 「たまごから出てきたら・・・」とつづきのお話を考えたり,「さくひんの名まえはどうしようか」といっしょうけんめい考えている人もいました。 かんせいしたら,みんなでかんしょうしあいましょうね! |
|