![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:68 総数:518997 |
植物の発芽と成長![]() 自主学習や日々の授業の中でコツコツ努力をしていたので,テスト終了後にはほっとした表情が見られました。 テスト返却が楽しみですね! くすのき 体育![]() 久しぶりの外で体育だったので,思いっきり身体を動かし,気持ちよく体育をしている子どもたちの姿がみられました。 くすのき 外国語活動
1学期の外国語活動では,「あいさつ」の学習をしています。
英単語の意味を身体で表現しながら,理解できるような取組を行っています。 少しずつ理解し,自分の感情を身体で表現しながら,挨拶をすることができていました。 ![]() さかせたいな わたしのはな![]() ![]() もう少しで咲きそうなつぼみもたくさん どんな色の花が咲くのか子どもたちも楽しみにしています 3年 図画工作「くるくるランド」2![]() ![]() 「すごい!」 「こういうふうにしたらいいんだ。」 「なるほど!水族館かぁ。」 友だちの作品の工夫にたくさん気付くことができ,自分の作品にいかしたいことを考えていました。 来週には完成させ,鑑賞の時間にそれぞれの世界(くるくるランド)を堪能したいと思います。 3年 図画工作「くるくるランド」![]() ![]() 「電車を走らせよう!」 「4つに仕切って四季を表現しよう!」 子どもたちの発想の豊かさに驚かされました。 植物の観察に行きました。![]() ![]() ![]() 「ヒマワリは1mをこえてるよ。」「つぼみもある!」 「ダイズやオクラは実ができてる!すごい!」 「マリーゴールドの花がいっぱい!」 たくさんのことに気が付くことができました。 これまでの観察記録を並べ,どんな変化があったのかを次の時間にまとめる予定です。 ハンドベースボール![]() ![]() 今日は,打って走る練習。転がったボールを取り,相手の胸をめがけて投げる練習をしました。 次の時間はチームに分かれて試合を行う予定です。 鍵盤ハーモニカ 指くぐり・指またぎ![]() ![]() 2年生までにたくさんの練習を重ねてきた鍵盤ハーモニカですが,新しく習う指くぐりと指またぎに子どもたちは少し苦戦気味でしたが,学習を重ね上手にひけるようになってきました。 4年算数科「一億をこえる数」![]() ![]() 数字を読んで漢字で表したり,漢字を読んで数字に直したり,大きな数がどんな数かいろいろな見方をしたりする中で,大きな数でも慣れ親しんでほしいと思います。 |
|