![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:140 総数:661429 |
2年生 計算スキル
算数の時間には,計算練習をしました。学習したことをもとに正確に計算できるようになると,テストでも間違いが減ります。慌てず自分のペースで問題に取り組んでいました。
![]() ![]() 3年生 クリスタルアート 2
マジックを使って色を塗ることで,どんなものを作っているのか分かりやすくなる上,透き通った感じがとてもきれいでした。
![]() ![]() ![]() 3年生 クリスタルアート
図工の時間に取り組んできた作品も今日で完成です。イメージを大切にして組み立てているので工夫がたくさん見られました。動物の耳をボンドでそっと引っ付けたりたくさん組み合わせて大きな飛行機を作っている子もいました。
![]() ![]() ![]() 4年生 社会
学習したことのまとめとして新聞を書きました。自分で大事だと思う部分の色を変えたりイラストを入れたりして,分かりやすくなるように工夫していました。自分の考えを整理することで定着につなげていきたいです。
![]() ![]() 5年生 国語
インタビューなどで調べたことを文章に書きました。目的に応じて文章を書くためには,どんなことを書いたらいいのかインタビューしたことをどのように表せばいいのか考えながら書いていました。
![]() ![]() 6年生 国語
今日の国語では,集めた資料や友達のアドバイスから自分の考えを整理しました。現在の状況や問題点,さらには解決策まで考えている子もいました。
![]() ![]() 3年生 大きな数
算数の時間には,大きな数のしくみを調べました。260万という数は,1万がいくつ集まった数なのか,また,1000がいくつ集まった数なのか,位をもとに考えていました。
![]() ![]() 4年生 社会
使った水のゆくえの学習を終え,自分で学習のまとめをしました。新聞形式にまとめていくので,何をどのように書けば見やすくなるかも考えながら作成していました。
![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 2
早速,長さを測ったりペンで印をつけたりして,作り始める子もいました。
![]() ![]() ![]() 1年生 ふえるといくつ
算数では,ふえるといくつになるのか問題文からブロックを並べて考えていました。操作の仕方もきちんと声に出して確認しながら動かしていました。
![]() ![]() |
|