京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up194
昨日:313
総数:765297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

中2英語 5/29(金)

こんにちは。来週から学校が再開されます。6/1(月)は2年生は, 10時に学年集会開始です。時間に気をつけて登校しましょう。
 さて,今日は授業の動画はありません。授業ノート(p13,14)の指示にしたがってすすめてください。ちなみに,みんなの授業ノートをチェックしていると,日本語訳がない人が多かったので,以下のデータに日本語訳をのせておきましたので,参考にしてください。
中2英語 日本語訳

4組の様子

昨日は2回目の学習相談日でした。
よく集中できていて,それぞれ勉強に向かう姿勢がよかったですね。
来週の6月1日から,いいスタートが切れそうです!
画像1

今日のブレイクタイム

 八条中学校ホームページのホームページでもYouTubeでの再生が可能になりました。
 理科レンジャー特集を掲載しているので、是非ご覧ください。

 さて、今日のブレイクタイムです。
画像1

理科レンジャー特集

 今までの理科レンジャー特集です。












昨日のブレイクタイム解答

 今日もいい天気になりましたね。

 季節は梅雨に向かっていますね。これからジメジメする季節になりますが、ジメジメムード、コロナウィルスを振り払えるできるように心がけましょう。

 さて、昨日の問題はできたでしょうか?
画像1

コロナウィルス対策2

 非接触式の体温計も完備しました。
 学校でも簡単に検温できますが、登校前の検温は家庭で行ってから登校をお願いします。
画像1
画像2

コロナウィルス対策1

 保健室中心にコロナウィルス感染防止グッズを学校でも揃えています。
 6月1日(月)から安心して登校できるように消毒作業など教職員で実施していきます。
画像1
画像2

保健室シールド

 昨日、カウンセリングルームのシールドを紹介しましたが、保健室出入口にもシールドを設置しました。
 これも技術家庭の先生の制作第3弾です。

 学校再開後もたくさんの人たちが保健室を利用するかもしれません。
 マナーやルールを守って使用するようにしてください。
画像1
画像2
画像3

学校の様子(5/28) 4組

 4組3名も元気に登校してきました。

 来週も元気に過ごしていきましょう。
画像1

学校の様子(5/28) 3年生

 今日は3年3組と4組の登校日です。
 今日で希望者の登校が終了します。
 来週からは学校再開。少しずつ前に進んでいます。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/17 学校閉鎖日
8/18 学校閉鎖日
8/19 2学期始業式
8/20 課題テスト・身体計測

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp