![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:34 総数:905559 |
道徳 なにをしているのかな![]() ![]() ![]() 子どもたちは,動物たちがいろいろなことをしているなかで,それがいいことなのか,わるいことなのか教科書に印をつけていきました! たくさんのいいことを見つけてみんなで楽しく学習を進めました☆ 先日の配布物について![]() リコーダー 2![]() ![]() ![]() 音符を書いて指使いを練習しています。 指でリズムをとったり,1回1回を大切にしながら演奏したりして がんばっています。 リコーダー![]() ![]() 声かけ![]() ![]() 踏み切った足の位置や着地の仕方など 友だち同士で記録を伸ばそうとしていてすばらしいです。 植物の成長と水のかかわり 5 6年![]() ![]() ![]() その葉を顕微鏡で見てみると・・・ イエローポップ!
そらいろの畑では,イエローポップがぐんぐん大きくなりました!4日間ぶりに見ると小さな実がいっぱいなっています!夏休みの間にもっと大きくなるかな?楽しみです!
![]() ![]() 微調整![]() ![]() ![]() ファールにならないように,助走距離を調整しながら 取り組んでいる子もいました。 セーフ![]() ![]() ![]() それぞれ目標記録を設定し, それに少しでも近づくように工夫しました。 1学期ラストテスト![]() ![]() テスト前には,教科書やノートを見直す時間をとっています。 いい点数を取るために,自主学習で復習している子や 見直しの時間に教科書をもう一回読み直している子など 工夫をしている子が多いです。 |
|