最新更新日:2022/03/24 | |
本日:1
昨日:4 総数:300192 |
朝顔を運ぶとき……
今年の朝顔は,ちょうど梅雨前に種をまいたためかツルがぐんぐん伸びて,とっても迫力があります。
懇談会に合わせて教室前に運ぶのですが,大きく育った鉢を持つのは一苦労。そんな時支え合えるのが素敵な友だち。学校が始まって2カ月。友だち同士,お助けし合う姿も見られるようになっています。 誰が誰を呼んできました?ここでポイントになるのは,「誰が誰を呼んできたの?」「誰が誰をひっぱるの?」というところです。 音読で繰り返し読みながら,登場人物の出てくる順番を確かめました。 作品募集のお知らせです。3年生マット運動交流学習 2
3年生の児童や先生に教えてもらって,前転が上手になりました。
3年生マット運動交流学習 1
体育の交流学習をしました。マット運動です。準備運動もしっかりしました。マットの前できちんと並んで待ちます。
3年 音のふしぎをさぐる
「音がつたわるとき,ものはふるえているのだろうか?」
この学習問題を解決しようといざ実験。 理科の長谷川先生が十分な実験道具を準備してくれていたので,全員がたくさんの活動を楽しみながら学習が展開できました。 いよいよ明日,学習問題を解決します。 すてきな野菜袋
つくしファームの野菜を販売するときに使用する紙袋が出き上がりました。一人ひとり個性のある絵を描いています。素敵でしょ。
玉結び必要な条件とは・・・
植物の発芽に必要な条件について学習している5年生。今までの学習してきたことやお家での経験をもとに学習問題について考えています。考察では実験結果から考えたことを自分たちの言葉で表現することができました。
総合 |
|