最新更新日:2024/09/30 | |
本日:7
昨日:54 総数:634552 |
3年 算数科
大きな数の学習です。
『2600000は1000の何倍ですか?』といった問題にどのように考えたらよいのか学習しました。 5年 体育科
ベースボール型のゲームをしました。
チームで協力して作戦を立て,楽しくプレーをしています。 1年 国語科
カタカナの学習をしています。しっかり,丁寧に書いています。
書くところをおへその前に持ってくると姿勢も崩れず,書きやすいですね。 3年 国語科この単元では,文章の構成について学習していきます。 本時は,1段落と5段落の文章の意味を考えました。 4年 理科
どうすれば水は遠くに飛び,水は近くに飛ぶのかな?
強くおすと遠くに飛び,上に向けると近くに飛ぶのではないかと予想を立てて実験しました。 3年 国語科
段落ごとの内容や段落のつながりについて考えました。良い姿勢で教科書を読むことができましたね。
2年 算数科
2桁−2桁のひき算の筆算について学習をしました。くり下がりがある場合はどのようにするのか考えることができました。
1年 算数科
数図ブロックを使って、ひき算の学習をしました。色わけしながら数図ブロックを使うと、とてもわかりやすかったですね。
クラブ2
コンピュータクラブは3Dペイント,アートクラブはスライム作り,昔遊びクラブはこまやお手玉などの活動で楽しく過ごしました。
クラブ活動1
2回目の活動は,前回の計画をもとに,クラブ長を中心に活動を進めました。
屋外スポーツはキックベース,ラケットはバドミントン,書道は落款印作りをしました。 |
|