最新更新日:2022/03/25 | |
本日:1
昨日:14 総数:249377 |
救命救急講習今年度は水泳学習がありませんでしたが,水泳学習以外の活動時や校外活動時など, いつ・いかなる時でも迅速に対応できるように,教職員で真剣に取り組みました。 【3年】国語の学習もまとめに入っています。今日は,今まで読み取ってきた,登場人物の気持ちや思いを表にまとめました。 音読に何回もチャレンジしたことで,いろいろな思いに気付けていました。 【5年生】小数÷小数
今日の学習は少し複雑な問題に取り組みました。こちらの心配はよそに,黙々と問題に取り組み,「わかった!」と言っている姿にさすがだなと感心しました。ふり返りに「もっとたくさんの問題を解きたい」書いている人もいました。基本を大切にして,複雑な問題もクリアしていきましょう!
【5年生】あと少し…
ミラクル!ミラーステージも完成に近づいた人がたくさんいます。「表と裏の見え方が違う」,「数が増える」,「奥行きがある」など鏡の特性をうまく利用することができています。あと少し…!楽しみですね!
【5年生】ベースボール
前回と比べ,ナイスバッティングの人が多く,驚きました。守備をするにも,相手をしっかり見て,考えながら守っています。次が1学期最後の体育です。みんなで楽しく学習できるように,プラスな声かけをたくさんして,頑張っていきましょう!
社会「縄文のむらから古墳のくにへ」理科「植物の成長と水の関わり」4年 みんな遊びみんな遊び係の計画のもと,暑い中でしたが,おもいきり走り回りながら楽しんでいました。 4年 理科「季節と生き物〜夏〜」みんな興味津々で発表も多く,理科を楽しんでいる雰囲気が感じられました。 4年 お手紙清書いつも以上にきれいな字で書いてる子が多く,「読んでもらうんだからきれいな字で書きたいねん」と渡す相手の事を考えながら書いているのが,とてもすてきでした。 明日は封筒に宛名を書き,直接渡しに行こうと思います。 |
|