![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:48 総数:507034 |
三者懇談会1日目
今日から30日(木)までの4日間三者懇談会を行います。感染防止対策として,手指消毒・1m以上距離を保つ,15分以内,懇談が一人終わるごとに机・椅子の消毒等をしています。今年度は家庭訪問週間や休日参観が中止になり,担任は保護者の皆様と初めてお会いすることになります。担任と保護者が顔を合わせることは大きな意義があります。今後も良好な関係を築いていきたいと思います。今回通知票はありませんが,振り返りをして前に進んでいきましょう。
![]() ![]() 修学旅行まで40日
3年生の有志2名が「修学旅行カウントダウンカレンダー」のあと40日・39日を作ってくれました。いいカレンダーができました。生徒は本当に上手でセンスがいいです。ありがとう。今日7月27日は,9月5日からの沖縄修学旅行まであと40日です。新型コロナウイルスの感染が広がりつつある中,心配もありますが,感染が収束することを願い,感染防止対策を徹底し修学旅行が実施できることを祈っています。
![]() 部活動がんばっています
2名の3年生ですが頼りになる先輩です。2名の引退が近づいてきました。有終の美を飾ってください。
![]() ![]() 生徒総会
初めてzoomを使用した生徒総会を行いました。生徒会本部・教室にいる皆さん・生徒会担当の先生方のおかげで整然とした雰囲気で素晴らしい生徒総会になりました。全校生徒296名で生徒会活動を活性化させ,自分たちの力で栗陵中学校をより良い学校にしましょう。期待しています。
![]() ![]() 部活動がんばっています
部員8名ですが,チームの絆を深めてがんばろう。今まで女子バレー部の登場が少なかったので,たくさん紹介します。
![]() ![]() 部活動がんばっています
吹奏楽部・野球部・サッカー部・男子バスケットボール部です。みんな暑い中,真剣に楽しそうにがんばっています。
![]() ![]() ![]() 部活動がんばっています
ワンゲル部・陸上部・卓球部です。
![]() ![]() ![]() 1組「菜園活動」
暑い日差しを受けて,実がどんどん成長しています。たっぷり水やりをしないと枯れそうです。今日は,なすびとオクラの収穫,とうもろこしの受粉をしました。画像の中にある一輪の花は何の花かわかりますか。ヒントは6枚の画像の中にあります。探してください。
![]() 9時現在真夏日です
梅雨明け宣言はまだですが,昨日は猛暑日で35,6度,今日は9時現在で30度を超える真夏日です。グランドでは,2年男子が体育の授業でバレーボールをしています。レベルも高く,暑さに負けることもなく元気にバレーボールをする姿は輝いています。熱中症にも十分気を付けてください。
![]() テストが返ってきていますが,結果を受け止めた後には
1学期末テストが先週の金曜日から皆さんに返ってきています。各教科とも先生が授業で解説をされています。点数にだけ一喜一憂することなく自分の間違ったところをやり直すこと,覚え直すことをして下さい。地道な努力が力になってきます。
![]() ![]() |
|