How are you?
外国語では,ジェスチャーをつけて友だちに挨拶をする学習をしました。
みんな英語の意味が相手に伝わるように,表情や体で表現しながら交流が出来ました。
【3年生】 2020-07-16 08:15 up!
結果
実験した結果,ゴムを引っ張る距離が長いと遠くに進むことが分かりました。
みんな楽しみながらも,やることはしっかりやっていました。
【3年生】 2020-07-16 08:13 up!
ゴムや風の力
ゴムを引っ張る長さを変えて,車の走る距離を実験しました。
【3年生】 2020-07-16 08:12 up!
4年 電池のはたらき
子どもたちは班の友だちと一緒に活動することで,楽しく学習することができました。
【4年生】 2020-07-16 08:12 up!
4年 電池のはたらき
子どもたちは,2個の乾電池のつなぎ方を変えたら,プロペラのまわり方や豆電球のつき方がどのように変わるのかを考えました。
【4年生】 2020-07-16 08:12 up!
4年 電池のはたらき
【4年生】 2020-07-16 08:12 up!
4年 くらしと水
地図帳や国語辞典などを手掛かりに,根拠をもって予想をしていきました。
【4年生】 2020-07-16 08:12 up!
4年 くらしと水
子どもたちは,学習問題に対する予想をしていきました。
【4年生】 2020-07-16 08:12 up!
4年 くらしと水
【4年生】 2020-07-16 08:11 up!
色をうすめて
お魚の絵を使って,色づくりの学習をしています。
初めての絵の具での学習。
とても集中して楽しんでいます。
【2年生】 2020-07-16 08:11 up!