京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:101
総数:870322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

3年生 図工「ローマ字マイタウン」2

画像1
横から見ると言葉になっていたり,
「こんなところに!?」っていう所に文字が隠れていたりしていました。

子どもの想像力ってすごいです。

3年生 図工「ローマ字マイタウン」1

画像1
画像2
画像3
今日の図工は,ローマ字マイタウン
休校中にやったローマ字を使って,まちづくりをしました。

またまたありがとう

画像1
画像2
画像3
「配ってー」というと,すぐに動いてくれます。

人のためにさっと行動できるって素敵ですね。

今日も頑張った

画像1
画像2
画像3
1週間が始まったところですが,勉強と遊びのメリハリをつけて頑張りました!

切り糸

画像1
画像2
画像3
切り糸を使って,粘土を切る!
簡単なようで,難しかったです。

切った後を見ると,「きれいに切れた!」と言ってました。

動画を見て

画像1
画像2
画像3
社会科では,校区を実際に見て,校区について学習していくのですが
新型コロナ感染防止のために,行けず…

校区の動画で,調べ学習を進めています。
見て,気づいたことをノートに書いています。

ありがとう

画像1
係や日直の仕事がまだ決まっていないので,
黒板を消していたら…

「消そうか?」の一言。
すごく助かりました。ありがとう!

プリント学習

画像1
理科はたしかめプリントをしました。
てんとうむしは,動物に驚いている子が多かったです。

3年生 おもしろい

画像1
画像2
同じことをしても,まったく同じものはできない。
面白いですね。


3年生 すきまの時間

かかり活動や当番活動はまだ始まっていませんが,自分から進んでお友だちを助けたり,お手伝いをしてくれたりする姿が見られました!
そしてそんなお友だちの姿を見て自分も!と真似をする子の姿も…。
素敵ですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp