![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:74 総数:788498 |
第二弾なぞ解き答え合せ
以前出した,なぞとき第二弾の答えです。
1ならヒ 2ならメ □ならタ □に入る数字はなんでしょう! □に入るのは10です。 ヒを漢字に直すと,日となり□の中に漢数字で一が入っているので1 メを漢字に直すと,目となり□の中に漢数字で二が入っているので2 タを漢字に直すと,田となり□に中に漢数字で十が入っているので10 となります。 正解した人はすごいですね!! また,楽しみにしておいてください! 5年生 学習相談日2回目 【5月29日(金)】![]() 今回は今までの学習課題がどこまで進んでいるか確認をしました。臨時休校も終わりに近づいていますが,きちんと課題をやりきっている姿がたくさん見られました。来週からの学習で復習しながら進めていくので,最後もう一度自宅で家庭学習して見直しをしてみてください。 来週6月からいよいよ学校が再開します。5年生は1日(月)は13:30分から体育館で学年集会を行います。青ぐつを忘れずもってきてください。次の日からの予定もたくさんお話するので,気持ちを学校モードにしてきてくださいね。ひさしぶりに5年生みんながそろって顔が見られるのを,楽しみに待っています。 進んで学習する子を目指して![]() 教職員で様々な 今後の教育活動について 話し合いを重ねてきました。 子どもたちの学力向上においても 部会で活発に意見交流しました。 その時の様子です。 ひまわりをそだてよう
この間種をまいたひまわりは,芽を出して順調に成長しています。今日大きさを測ってみると12cmになっていました。
成長の記録もつけていこうと思います。学校が始まったらみんなで成長を見ていけるといいですね。 ![]() ![]() 4年 外国語〜友達のこと,いろいろ知りたいね〜![]() ![]() ![]() まだまだ,皆さんのこと,知らないことだらけです!! 学校が始まったら,すきなこと,きらいなこと,がんばっていること,楽しみなこと・・・いろいろ教えてくださいね☆ 4年 外国語〜宿題,続々と届いています!!〜![]() ![]() ![]() 外国語のじこしょうかいカード,できましたか?? がんばって取り組んでくれました。 少し紹介(しょうかい)しますね。 こんな風に,自分のすきなものや,すきなこと,きらいなものなどを自由にかいてみてください。 このカードを使って,外国語で自己紹介(じこしょうかい)をしていきたいと思います。 友達のことをよく知って,友達を大事にし合えるあたたかいクラス・学年にしていきたいですね。 もうすぐ学校が始まるよー!![]() いよいよ学校が始まりますね! どんな気持ちですか!?先生たちはみんなに会えることを楽しみにしています。 初めの一週間は4時間授業で給食もないですが,少しずつ体を慣らしていきましょう! 明日の持ち物のご連絡 1,健康観察票 2,マイネーム・ふでばこ 3,課題 約束 ・マスクは着用しましょう! ・人との距離を考えていきましょう! ・必ず手をこまめに洗いましょう! 学習相談日 5組![]() たいせつにそだてて いた もんしろちょう さいごのさなぎが せいちゅう になりました。 みんなで おそとにでて,もんしろちょうを にがしてあげると げんきよく とびたっていきました。 「ばいばーい!」と げんきよく てをふり もんしろちょうに おわかれを いうことができましたね。 また らいしゅう みんなに あえることを たのしみに しています。 5年生 学習課題の進度チェック♪![]() 6月からはいよいよ学校が再開します。5月まで学習課題をたくさん出しました。難しいものもあったと思いますが,全て取り組めたでしょうか?はじまったら課題を中心に復習していくので,課題は必ず目を通してくださいね。 学習課題のチェックリストを作成したので,参考にしてください。(下をクリック↓) 学習課題チェックリスト プリントは全てできているか,また特にプリント以外のもの(道徳ノートや家庭科の教科書,漢字ドリルや計算ドリルノートなど)に忘れているものがないか,マルつけはできているか,時間があれば確認してみてください。 もちろん明日の学習相談日でわからないことがあれば,先生達に何でも質問してくださいね。6月に向けて,がんばってきたことを整理していきましょう! せいかつか あさがおのかんさつ2![]() がっこうのあさがおも めがでていますよ。 どんなかたちに にているかな? はっぱのいろは どんないろかな? よくみて えをかいてみよう。 そして おもったことや あさがおさんにつたえたいことなどを おうちのひとと いっしょに ぶんに かいてみよう。 はっぱが どのようにかわっていくのか たのしみですね。 |
|