![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:52 総数:672300 |
5年 校長先生との関わり![]() ![]() 丁寧な言葉遣いと,礼儀正しさに気を付けて楽しんで訪問できていました。 5年生 スキルタイム
掃除後から5校時までの間のスキルタイムで,漢字の小テストを行いました。覚えた感じを思い出しながら,集中して取り組んでいました。
![]() 5年生 委員会活動![]() ![]() ![]() 低学年の子でもわかりやすいように,ゆっくりと丁寧に読めていました。 ひまわり学級 算数科「フラッシュ暗算」
コンピュータのソフトの「フラッシュ暗算」で数字を読みました。パッパッと変わる数字を次々と読みました。
![]() ![]() 1年生 国語科「どうぶつのほんをよんでくいずをつくろう」2![]() ![]() ![]() 1年生 国語科「どうぶつのほんをよんでくいずをつくろう」1![]() ![]() ![]() 3年生 国語科「文章構成を生かして」
「こまを楽しむ」の学習では,文章構成を生かして,自分で作ってみたいこまについてまとめ,文章のよさに気付くようにしました。
![]() ![]() ![]() 3年生 国語科「段落のつながりに着目して」![]() 4年生 国語科「自分の考えを発表しよう」![]() 4年生 国語科「要約するとき」
「要約」について学習をしています。二つの例文を比べて,要約のよさや要約のポイントについて話し合いました。
![]() |
|