学校の再開について
■長期間に及ぶ臨時休業を踏まえ,子どもたちが学校生活に順応するための「ウォーミングアップ期間」を6月1日(月)〜12日(金)まで設定します。
■登校スケジュールについて
(1) Step1 6月1日(月)「学年別 時差登校」
学年ごとに登校時間を分散し,体育館で「学年集会」を実施します。
給食はありません。
持ち物:健康観察票,体育館シューズ,カバン,筆記用具,提出する課題
※密集を避けるため,各学年の登校時間を守って登校してください。
2年生 登校8:20〜8:30 健康観察8:30〜8:40 学年集会8:40〜9:30 下校9:30
3年生 登校9:35〜9:45 健康観察9:45〜9:55 学年集会9:55〜10:45 下校10:45
1年生 登校10:50〜11:00 健康観察11:00〜11:10 学年集会11:10〜12:00 下校12:00
※1組の生徒は,各学年の時間にあわせて登校をしてください。
※「健康観察票」は検温のうえ,必ず毎日持参してください。
(2) Step2 6月2日(火)〜5日(金)「学級分散 隔日登校」
この4日間は,学年のクラスを2分割し「一日置き(隔日)で,午前中授業」とします。
6月2日(月) 各学年2組・4組・6組登校
6月3日(火) 各学年1組・3組・5組登校
6月4日(水) 各学年2組・4組・6組登校
6月5日(木) 各学年1組・3組・5組登校
※登校をしない生徒は,「家庭学習日」となります。
※登校は,8:15〜8:25の間にしてください。
※4限授業(1授業45分)を行います。
※感染拡大防止の視点から,生徒の接触をできるだけ避けるため,休憩時間は5分とします。
※下校時間は12時です。
※4日間の給食・部活動はありません。
※「登校日」を間違えないように注意してください。
(3)Step3 6月8日(月)〜11日(木)「午前・午後二部制 毎日登校」
この4日間は,学年のクラスを2分割し「午前・午後の2部授業で,毎日登校する」こととします。
6月 8日(月) 午前登校 各学年2組・4組・6組
午後登校 各学年1組・3組・5組
6月 9日(火) 午前登校 各学年1組・3組・5組
午後登校 各学年2組・4組・6組
6月10日(月) 午前登校 各学年2組・4組・6組
午後登校 各学年1組・3組・5組
6月11日(火) 午前登校 各学年1組・3組・5組
午後登校 各学年2組・4組・6組
※午前登校クラスは8時15分〜8時25分の間に登校してください。
※午後登校クラスは12時20分〜30分(給食申込み生徒は12時00分)に登校してください。
※午前の部は,8時35分から4限授業(1授業45分)を行います。
「給食申込み者」は,授業終了後に指定された教室で食べます。(お箸・お茶を各自で用意して下さい。)授業が終わるのは11時50分です。(12時下校)給食を申し込んでいない生徒は,12時に下校し昼食は家に帰ってから食べます。
※午後の部は,12時45分から4限授業(1授業45分)を行います。
「給食申込み者」は,12時に登校し12時05分から昼食を食べます。(お箸・お茶を各自で用意して下さい。)給食を申し込んでいない生徒は,家で昼食を食べてから登校をします。登校時間は,12時20分〜30分です。授業が終わるのは,16時です(16時10分下校)
※感染拡大防止の視点から,生徒の接触をできるだけ避けるため,休憩時間を5分とします。
※部活動はありません。
※給食の申込みをすでにされている家庭の中で,6月8日(月)〜12日(金)の週の予約キャンセルを希望される方がありましたら,給食申込システムにて5月29日(金)までに各自でお手続きください。その際,8日(月)〜11日(木)の昼食はお家で食べます。12日(金)は「お弁当」を持参させてください。
(4)Step4 6月12日(金)「全員登校 短縮6限授業」
全校生徒が登校し,終日授業を実施します。
※登校時間は,通常どおり8時20分です。
※昼食は全員あります。給食を申し込んでいない生徒(家庭)は,「お弁当」を用意してください。(お箸・お茶・コップを各自で用意して下さい。)
※部活動はありません。
※下校は14時50分です。
(5)Step5 6月15日(月)〜「通常授業開始」
通常の学校教育活動を再開します。
※登校は8時20分として,6限授業(1授業45分)を行います。昼食もあります。
※6限終了後に「教育相談」を持ち,生徒との関係づくりや心のケアに努めます。
※部活動についても,一定条件の下で再開する予定です。
配布文書 ⇒ <swa:ContentLink type="doc" item="110461">「6月1日学校再開」に向けて</swa:ContentLink>
感染予防 ⇒
「大枝中学校・感染症予防対策」