京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up110
昨日:86
総数:879323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

すべりだいも楽しいね♪

画像1
画像2
画像3
すべりだいも楽しそうに滑っていました!
安全に気を付けて,何度も滑っていました☆

のぼり棒やうんていも意欲的に取り組んでいました!

総合遊具でからだほぐし

画像1
画像2
画像3
今日は,雨が降らなかったので運動場に出て体育をしました!

全員消毒をして,活動を始めました。
久しぶりの総合遊具でしたが,子どもたちも体を上手に使っていました。


6年生 外国語

画像1画像2
これからも,楽しみながら
積極的に英語を使うようになっていってほしいなと思います。

6年生の最後には,英語だけで友達と話せるようになったら,
楽しそうですね!

6年生 外国語

画像1画像2
今日は,季節や日本の行事の言い方に慣れ親しみました。

積極的に自分からコミュニケーションする姿が見られるようになってきました。


6年生 外国語

画像1画像2
今日の外国語は,Mr.ライリーがALTとして来てくれました。

分からない単語や,
What〜〜do you like?の表現を使って
嬉しそうに,質問していました。

大きな大きなキュウリが!

画像1
2年生の花壇で育てている,お野菜がたくさんなっています。
キュウリのつるが伸びて,ジャングルのような花壇に。

その花壇の中にこんなに大きなキュウリが!
キュウリってこんなに大きくなるんですね

4年 一つの花

画像1
画像2
国語科「一つの花」の学習の様子です。
今日は,筆者が「一つの花」という題名にこめたおもいについて,みんなで考えていきました。

4年 季節と生き物

画像1
画像2
子どもたちは,春の様子と比べながら観察することができました。

4年 季節と生き物

画像1
画像2
理科「季節と生き物」の学習で,夏の植物の様子を観察しに行きました。

りゆうがあります

画像1
掃除終わりにぞうきんを片付けてくれている子どもたち。
よーく見ると最初の状態(見本)と少し違います。

なぜかな〜?と思って観察していると,どうやら干すところをずらして,乾きやすいようにしているようです。

次の人が使いやすいように,乾きやすいように,考えてくれていてナイスでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp