京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up20
昨日:65
総数:783835
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
         学校教育目標『自分も人も大切にし、前に進んでいける桂東の子』                                                                                                                                         

授業の様子 パート3

7月17日(金)の授業の様子

パート3です。
画像1
画像2

授業の様子 パート2

7月17日(金)の授業の様子

パート2です。
画像1
画像2

授業の様子 パート1

7月17日(金)の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

楽しかったね「1年生 よろしくねの会」 5組

画像1
画像2
 7月15日(水)に 2年生が1年生を招待する『よろしくねの会』がありました。
 5組の1年生,2年生もたくさんの友達と一緒に,からだじゃんけんや♪昆虫太極拳のダンスを楽しみました。
 たのもしい2年生
 やる気いっぱいの1年生
 これから もっと もっと仲良くなっていきましょうね。
 

Let's Dance !! 5組外国語

今週の外国語は,カンピーシ先生ではなく,
オレンジヘアーの キャサリン先生。
年に数回 5組に登場する ふしぎな先生。
(5組の○○先生に似てる?)
「ハロー!
 ひこうきがとんでないから
 ボートをこいできましたあ〜」
英語で 挨拶して みんなで
♪パプリカ(英語バージョン)を
楽しく踊りました。また来てくださいね!

画像1

沖縄パインゼリーうれしかったね

画像1
今日の献立は・・・

 ・ごはん
 ・うずら卵とキャベツのいため煮
 ・切り干し大根のいためナムル
 ・パインゼリー

☆今日は,パインゼリーが給食につきました。5年生はちょうど沖縄について学習していますね。「沖縄って書いてある!沖縄ではパインが作られてるってやったよね!」とうれしそうでした。1年生は,はじめての給食のゼリーでうれしかったですね。

☆給食室では,とってもうれしい発見をしました。「おねがいします」「ありがとうございます」の声がたくさん聞こえるようになってきました。ありがとうのきもちをこれからも大切にしていきましょうね♪

☆子どもの感想☆
・うずらたまごのやわらかい食感とほかの野菜や肉がとてもあっていました。いろどりは,緑がさわやかでした。パインゼリーはパインの味がゼリーとマッチしておいしかったのでよかったです。(6−1)

体力テスト

画像1
画像2
画像3
 先日,体力テストを行いました。
握力・長座体前屈・反復横跳び・立ち幅跳びを行いました。
雨や,コロナの影響で思いっきり体を動かす機会が少なかったので,みんな,楽しく活動することができました。

掃除の様子 パート3

廊下の掃除の様子です。
画像1画像2

掃除の様子 パート1

中庭の掃除の様子です。
画像1画像2

掃除の様子 パート2

階段や階段下の掃除の様子です。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/18 音楽と防災の夕べ(17:00〜20:30)
7/20 聴力検査(2年)
7/21 給食終了  聴力検査(1年)
7/22 午前中授業(給食なし)  SC来校  古紙回収

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

新規カテゴリ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp