![]() |
最新更新日:2025/12/26 |
|
本日: 昨日:33 総数:915147 |
ありがとうございます![]() ![]() 今,丸つけに励んでいます。 丁寧な字でていねいに取り組んでいて,さすが3年生と思っているところです。 随時受け付けていますので,できた課題から出していただけると助かります。 さて,今日の課題は, 音読 漢字ドリル 18の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 漢字の広場 1枚 です。 順調ですか? みんなのがんばった課題を見られるのを楽しみにしています。 ファイト!! 4年生 漢字練習![]() ![]() 写真には,2つの漢字ドリルがうつっていますね。 1つは,先生が書いた漢字ドリル。 もう1つは,4年生のだれかが書いた漢字ドリルです。 どちらが,4年生が書いたドリルかわかりますか? 正解は,丸つけをしている方が,4年生が書いたドリルです。 大人の人が書いたような,とってもていねいな字ですね。 ドリルを丸つけしながら,みんなの頑張りをたくさん発見することができました。 5年生担任より 愛をこめて… (18)![]() 答えがついているプリントは,自分で丸つけ・直しをしましょう。 ☆課題の提出についての連絡 今回,提出してほしい課題は, ・復習プリント(国算社 計6枚/色付きA3サイズのもの) ・漢字ドリル ・自主学習ノート(1冊目が終わっている人。2冊目以降は,お家で購入してください。)です。 すべて終わっている課題を提出するようにしてください。まだ途中の人は,しっかりと最後まで取り組んでから,遅れてもよいので提出するようにしてくださいね。 今後の課題で使う,漢字ドリルノートや自主学習ノート(まだ1冊目が終わっていない人)をまちがって提出しないように,気をつけてね〜♪ いきものしりとり![]() ![]() 6年生 図工「わたしの大切な風景」![]() ![]() ![]() 運動場でバスケットボールをしている風景 毎日通る校門の風景 6年生 図工「わたしの大切な風景」![]() ![]() ![]() プールで泳いでいる風景 ウッドデッキで友達と話している風景 6年生 図工「わたしの大切な風景」![]() ![]() ![]() クラスの友達と話している風景 休み時間になったら,教室を出て遊びに行こうとする風景 6年生 図工「わたしの大切な風景」![]() ![]() ![]() 図画工作「わたしの大切な風景」 学校の中の大切な風景とその理由を考えよう はもう,取り組みましたか? どんな風景があったかなと思い,写真をとってみました。 参考にしながら,大切な風景を考えてみましょう! 考えられた人は,自主学習ノートにアイデアスケッチもしてみよう 6年生 ステキな自主学習![]() ![]() 日付を見ると,毎日コツコツ学習していることや, 自分の苦手なこと,予習をがんばっていることなど, みんなのがんばりが伝わってきました。 みんなのステキな自主学習楽しみにしています! 6年生のみなさん![]() ![]() 大変うれしくなりました! 漢字ドリルは,とても美しい字で書かれていて 素晴らしいです。 また,中には自主学習の1冊目が終わった人もいて びっくりしました! 今から丸つけをしていきたいと思います! |
|