![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:6 総数:301762 |
【つくし】フォトフレームをつくろう!![]() ![]() そのフォトフレームに飾りをつけました♪ どんなフレームになるのか楽しみです♪ 【つくし】イエローさんがやってきた!![]() ![]() イエローさん「Do you like ○○〜?」 児童「Yes,i do!」 朝の会でも英語をしています♪ 数の数え方を英語で言えるようにしよう。
3年生では,1〜10までの数を英語で言えるように練習しました。その後,数図ブロックを数の上において,数の違いを聞き取る活動をしていました。学んだことを活かして、読んだり話したりできるといいですね。
![]() ![]() 歌に合わせてリコーダー
「いいことありそう」の歌に合わせてリコーダーのパートを練習しています。低い「ド」の音をしっかり出すために,あたたかい息を出すような感覚でふきます。「ハッピーバースデー」のメロディには,高い「ソ」の音が出てきます。こちらは,鋭く強い息を吹き込みます。4年生になって,リコーダーの出せる音の幅も広がるため,いろいろな曲がふけるようになるといいですね。
![]() ![]() 黒板にも自信をもつ![]() 前に出て,自分の考えを書いてもらいました。言葉やキーワードで書く子や記号を使って書く子。 とにかく説明する時にわかりやすいように。 せんせいになったつもりで きっとできるよみんなの目で がんばりが何よりも大切 えや図をを使って説明しよう 1年生ありがとう![]() 各学年動画にて1年生の入学をお祝いしました。 しかし,6年生は最高学年として生演奏をプレゼント。 音楽室に入ると・・・なので廊下から。 6年生の必死な表情が素敵でした。 50問テストの学びを創造する![]() 「再来週です。」 これは先週末の会話です。 放課後の学習で,自主勉強ノートを見ていると,まさにノートの頂をいただきますと言わんばかりの内容でした。 また,掲示物として紹介するので友だちから見て学ぼう! 外国語の意味も丁寧に伝える教師![]() そのため,どんな目的でその文や言葉を使うのが明確になります。 いよいよUnit2も終盤。楽しみながら英語使っていこうね! お願い
京都市内での新型コロナウイルス感染の増加が気になるところです。学校においても感染予防対策の徹底を継続していますが,ご家庭においても引き続きご注意いただきますようにお願いします。以前のおたよりでもお知らせしましたが,学校での感染リスクを減らすため,児童に発熱や風邪症状があった場合やPCR検査を受けることになった場合には,登校を控えるようにご協力いただいています。ご家族についても同様の対応をしていただくように,以下の内容について,再度ご確認ください。
1 同居家族に以下のような症状がある場合,児童本人の症状の有無に関わらず,学校に連絡・相談ください。児童を自宅待機させていただくようにお願いする場合があります。 ・ 息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある。 ・ 基礎疾患があるなど重症化しやすい方で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある。 ・ 上記以外の方で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が続いている。 2 同居家族がPCR検査を受ける場合,速やかに学校にご連絡ください。その場合,結果が判明するまでは,児童本人の症状の有無に関わらず,自宅待機させていただくようにお願いします。 ご理解いただきまして,ご協力の程どうぞよろしくお願いします。 ★福西星座祭り★![]() ![]() ![]() |
|