京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up79
昨日:91
総数:872746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

さんすう「いくつといくつ」

画像1画像2画像3
今日の算数は,10の分け方をしました。

子どもたちは,おはじきゲームをしながら10がいくつといくつに分けられるかを考えられていました☆

50m走をしました!

画像1
画像2
画像3
今日は,体育の時間に50m走をしました。

子どもたちは順番を守ってまっすぐ走っていました!
一生懸命走れていて,よかったですね♪

ねんどをつまんでとげとげ・・・

画像1
画像2
画像3
今日は,ねんどをつまんでみました。

子どもたちは,指先を器用に使いながらとげとげをつくっていました!!

4年 図画工作科「まぼろしの花」

画像1
画像2
4年生では,図画工作科の学習で「まぼろしの花」の学習をしています。

4年 まぼろしの花

画像1
画像2
そして,画用紙を組み合わせながら,たくさんの花を作っていきました。

4年 まぼろしの花

画像1
画像2
子どもたちは,様々な技法で花びらや種になる画用紙をたくさん作りました。

わくわくタイム

朝の会のわくわくタイムは,ダンスを踊っています。
体育の準備運動にもなるダンスです。
ノリノリです!
画像1

足し算と引き算

画像1
画像2
画像3
繰り下がりは,難しい。
でも一つ一つ確実に計算を頑張っています。

図書館の利用方法を教えてもらったよ♪

画像1画像2画像3
今日は,1組と2組の子どもたちが,学校司書の先生に図書館の利用方法について教えていただきました。

たくさんの本がある図書館でわくわくしながら,本の借り方や分類などを知ることができました☆

リレーあそび

画像1
画像2
画像3
はじめてのリレー遊び。

思いっきり走りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp