![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:73 総数:872609 |
グラフを読み取ろう![]() 日本各地のグラフを読み取り,気候の特色をまとめました。前の時間に学習した,季節風の話とも関連付けて考えることができているグループがたくさんありました。 日本海側と太平洋側の気候の特色を確認することができましたね。 道徳の学習![]() ![]() ![]() クラスのいろいろな人と意見を交流して,考えを深めたり,友だちの意見から考えを広げたりしてほしいと思います。 種子に養分が含まれているのかな?![]() ![]() ![]() こちら5年生研究所![]() ![]() ![]() 何だか博士になったようで…, うれしそうな子どもたちです。 「見て〜!」とゴーグル姿を見せてくれました♪ 音の重なりを感じ取ろう![]() ![]() 6年生 わたしの大切な風景![]() ![]() 今日は,前回撮った写真を見ながら,下書きをしました。 次回,色塗りをしていきます。 完成するのが楽しみです! 図工 わたしの大切な風景![]() ![]() お気に入りの風景を写真に収め,鉛筆で丁寧に下描きをしていきます。 赤,青,黄の三原色を使って,色を塗り仕上げていきます。 どんな感じになるでしょうか。 家庭科 エプロン作り![]() ![]() 久しぶりのミシンに少し戸惑っていましたが,思い出して丁寧に取り組むことができました。 委員会も始まりました![]() 委員長や副委員長,書記などを担当します。 そして,全校のみんなが楽しく学校生活が送れるように,これから頑張っていきます! 体育 走り高跳び![]() ![]() ![]() 今回は,自分の挑戦したい高さを選んで跳びました。 友だちと切磋琢磨しながら,どんどん記録を更新しました。 |
|