京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up22
昨日:95
総数:510742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

【3年生】 ゴムゴムパワー

画像1画像2画像3
ねじったゴムがもどる力をつかって,うごくおもちゃをつくりました。

トコトコ動いたりスルスル動いたりするおもちゃをつくっていました。

少し苦戦している様子でしたが,集中してやっていました。

【3年生】 リレー

画像1画像2画像3
前回できなかった体育が今日はできました。

バトンを素早く持ち帰るのが難しかったようです。
バトンパスがうまくできたチームが勝利していました。

4年 体育 リレー

画像1
画像2
画像3
今日からリレーの学習が始まりました!

バトンパスの練習や実際にリレーをしました。

自分たちから「はい!」と声をかけてバトンを渡したり,チームで工夫を考えるときには「リードしてみよう」と言って,実際にリードに挑戦したりしていました。

1年 リレー遊びをしました その2

画像1
画像2
画像3
 今日は1組のリレーの様子です! 力いっぱい走り,バトンのパスも慣れてきて,リレーを楽しんでいました。
 グループの友達がバトンをもって走る様子をしっかり見て,腕を一生懸命ふって走ることができました。ひさしぶりに思い切り走ることができ,満足そうでした!

1年 あさがおが大きくなってきました!

画像1
 みんなのあさがおが大きくなってきました。のびたつるが,隣の友達の支柱にまで届くものもあります。

「葉っぱがたくさんになってきた」「つぼみみたいなものができてる」と,毎朝の水やりの際に楽しみに見ています。どんな色の花が咲くかな…と楽しみにしながら,成長と開花を待ちたいと思います。

桃山城を描こう 完成しました!

画像1
画像2
画像3
桃山城の絵が完成しました。
自分の撮った写真をモデルに細かなところまで描くことができていました。
石垣の一つ一つを色を変えながら塗ったり,空の色をグラデーションにしながら塗ったりと色塗りの上達ぶりにも驚かされました。

短冊に願いを込めて

みんなで作った七夕の飾り付けが完成しました。「いいことが起こりますように」「みんながわくわくで過ごせますように」など素敵な願い事がたくさん!7月中は,たけのこ学級前の掲示板に飾っておこうと思いますので,ぜひご覧になって下さい(^^)
画像1
画像2
画像3

5年 体育

画像1画像2
2回目のリレーの学習でした。バトンパスでは渡すときに声を出す,パスするときにも走るスピードを緩めず最後まで全力で走りきることなどに気を付けて走りました。チームで協力して,タイムを縮めていけるように頑張ります。

1年 体育

今日は運動場で,リレーをしました。ハードルを飛び越えたりコーンの周りをぐるっとまわったり…!走る順番を工夫して,チームで協力して全力で走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】 人権目標

画像1画像2画像3
今日は各学級の人権目標を発表しました。

毎年体育館で全校集会の際に行いますが,今年は行えないため,ビデオを撮っています。
セリフをしっかりと覚えてはきはきと言うことができました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp