![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:22 総数:335388 |
17日(水)1年生活科「あたらしい いちねんせい」
学校での生活について話しています。
![]() ![]() 17日(水)6年理科「ものの燃え方」
空気の組成について学習しています。
![]() ![]() 17日(水)3年国語「もっと知りたい友だちのこと」
友達に知らせたいことを考えています。
![]() ![]() 17日(水)3組 学習の様子
音楽では,「チェッ チェッ コリ」の曲を聴きながら,楽しく体を動かしています。午後は,学校たんけんをしました。
![]() ![]() 16日(火)3年社会「学校のまわりの様子」
午後から校区の見学に行きました。今日は新大宮商店街などの見学へ行きました。雨が降る前に,見学を終えて帰ってきました。
![]() 16日(火)給食「カレーうどん」
今日の献立は,
★原料ご飯 ★牛乳 ★カレーうどん ★小松菜とひじきのいためもの 1年生の教室では,カレーうどんが大好評でした。「あまり辛くなくておいしい。」「お家でも作ってもらいたい。」といった感想がありました。たくさんの1年生がおかわりをしていました。 ![]() ![]() ![]() 16日(火)5年書写「文字の組み立て方(中と外)」
中と外の部分の組み立て方に気を付けながら,毛筆で『草原』と書く練習をしています。
![]() ![]() 16日(火)4年国語「アップとルーズで伝える」
説明文「アップとルーズで伝える」を読んで,段落同士の関係を考えています。
![]() 16日(火)6年書写「文字の大きさと配列」
漢字とひらがなの文字の大きさや配列に気を付けながら,毛筆で『歩む』と書く練習をしています。
![]() ![]() ![]() 16日(火)3年国語「こまを楽しむ」
説明文「こまを楽しむ」に,どのようなことが書かれているか考えています。
![]() ![]() |
|