![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:131 総数:554331 |
登校日!(4年生)
6月1日(月)
久しぶりの学校ということでみんな笑顔で登校していました。 オリエンテーションでは,校長先生から言葉を聞き, 自分でできるコロナ対策について考えました。 明日からは,A・Bに分かれての分散登校です。 ![]() ![]() ![]() 【6年生】 オリエンテーション![]() 久しぶりの学校にとても緊張している様子でした. 内容は,校長先生の話や「やってみよう」の映像,学年の先生の自己紹介などがありました。 帰るころには,緊張もほぐれて笑顔が出てきました。 明日から,学年目標の「想」を意識して楽しい学校生活にしましょう。 【1年生】 元気に学校にきたよ
久しぶりの学校にとても嬉しそうな1年生!
元気に挨拶して,登校できました。 明日からも元気に学校に来てほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 漢字の成り立ち 【5年生】
いよいよ学校が再開されました。段階的にではありますが,早く学校生活リズムに慣れて,学習や学級活動を進めていきましょう。
予習プリントは順調に進められていますか? 漢字の成り立ちプリントは教科書だけでなく,漢字辞典も参考にしてみると分かりやすいと思います。 「犬」「末」「明」「潔」は何文字なのか,ぜひ考えてみてくださいね。 ![]() ![]() ![]() 学校の再開について
先日お知らせいたしましたように,6月1日(月)から段階的にではございますが,学校教育活動を再開してまいります。
6月1日は,学年ごとの分散登校,6月2日(火)からは,A班(名簿前半)B班(名簿後半)での隔日登校になります。 なお,学校再開に伴い,PTA立ち番ボランティアの皆様にも引き続きご協力いただきます。ありがとうございます。また,6月1日(月)につきましては,午前中2学年ごとの分散登校になります。子どもたちの見守りにご協力よろしくお願いいたします。 R2.5.25学校の再開について ![]() ![]() ![]() 体育の準備![]() 先生たちで,ボールゲーム用のコートを作り直しました。 今度は引っ掛けるのではなく,目玉クリップでパクっ!!とはさむものを作ってみました。水たまりをよけてどこにでもコートをつくることができますよ。 大事に使ってくださいね。 先生たちもはやくみんなで体を動かす楽しさを味わったり,協力することのよさを感じたり,学び合える体育の学習がしたいなあという気持ちでいっぱいです。 学習相談日【6組】![]() ![]() ![]() まずは,自分が読みたい本をじっくりと読みました。 続いて朝の会をしました。内容は,健康観察・ダンス・じゃがいもの水やりです。 その後,牛乳パックを使った工作もしました。 完成した作品で楽しく遊びました。 いよいよ1日より学校再開です。 元気に登校してくれることを願っています。 世界の中の国土2 【5年生】
世界の国々の名前や位置,国旗について調べてみましょう。
社会科の教科書10・11ページを参考にしてくださいね。 ![]() ![]() ぐんぐん育っています。【6年生】![]() さて,これはなんの花でしょうか? 【ヒント】これまでにもホームページで紹介しています。 畑に居座っていると,カエルがぴょこぴょこ。数匹発見しました。 なんと,今年は例年よりもカエルがよくいるそうです。 いつもより静かな学校が落ち着くのでしょうか。 それとも,先生たちと同じように, 早くみなさんに会いたいのかもしれませんね。 2年生生活科
学年の畑にも野菜を植えました。
さて,下の写真の苗は,何の野菜かわかりますか? 学習相談日に来ていた子どもたちにも尋ねましたが,正答しましたよ。 ![]() ![]() ![]() |
|