最新更新日:2024/09/20 | |
本日:12
昨日:26 総数:473736 |
引き渡し訓練
6月10日(水)(Aグループ登校日)と11日(木)(Bグループ登校日)に1年生の緊急時の保護者への引渡し訓練を行いました。本来なら,全学年で行いたいところですが,コロナ感染予防対策として密集を避けるため,1年生のみの訓練にさせていただきました。また,運動場での引渡しを予定していましたが,雨天のため,教室前での引渡しを行いました。
訓練をしてみて,さらにスムーズに行うための改善点もみえてきましたので,今後に生かしていきたいと思います。平日にもかかわらず,多くの保護者の方が学校に足を運んで訓練に協力していただき,ありがとうございました。 みんなで給食
今日の給食は,胚芽米ごはん・牛乳・高野どうふと野菜のたき合わせ・ごま酢煮でした。今日のごま酢煮には,新鮮な京都産のキャベツときゅうりが使われていました。調理員さんは,すべての野菜を包丁で丁寧に切っておられました。
新しい学年になり,初めてみんながそろっての給食でしたね。笑顔がたくさん見られました。 ぷにぷに シャキシャキ♪
今日の給食は,麦ごはん・牛乳・平天とこんにゃくの煮つけ・切干大根の三杯酢でした。平天やこんにゃくのぷにぷにした食感や切干大根のシャキシャキした食感を楽しみながら食べられました。切干大根は,食物繊維やカルシウムが多く,成長期の子どもたちの体にとって,うれしい食品です。三杯酢のさっぱりした味が暑い日にピッタリでしたね。
1年B班 引き渡し訓練のお知らせ
本日,1年B班の子どもたちを対象とした「引き渡し訓練」を午後1時40分より実施いたします。
1年B班の保護者の皆様には,お世話になりますが引き渡し訓練の趣旨をご理解いただき,お子たちのお迎えにきていただきますよう,よろしくお願いいたします。 今日は雨が降っているため,子どもたちの引き渡しは各教室前廊下で行います。 玄関前に学級ごとの傘立てを置いておりますので,傘はそちらに入れてください。保護者の方の上履きも忘れずにお持ちください。 午後1時40分〜55分の間にお子たちのお迎えをお願いします。 1年A班 引き渡し訓練のお知らせ
本日,1年A班の子どもたちを対象とした引き渡し訓練を午後1時40分より実施いたします。
1年A班の保護者の皆様には,お世話になりますが引き渡し訓練の趣旨をご理解いただき,お子たちのお迎えにきていただきますよう,よろしくお願いいたします。 午後からの天気図を見ると,午後1時すぎより雨予報となっておりますので,子どもたちの引き渡しは各教室前廊下で行います。 傘,スリッパ等をお持ちの上,午後1時40分〜55分の間にお迎えをお願いします。 今日の給食
今日は,1年B・2〜6年生チョキ・おひさまの皆さんが給食をいただきました。献立は,コッペパン・牛乳・ツナサンドの具・チャウダーでした。ツナサンドの具にマヨネーズを自分で混ぜてパンにはさんで食べました。チャウダーは,調理員さんがルーから手作りしています。パセリも入ってきれいでした。まろやかでおいしかったですね。
「おいしくて全部食べられました!」と給食室に報告してくれた1年生もいました。 おひさま アサガオとほうせんかの種まき
先週の金曜日に,アサガオとほうせんかの種まきをしました。
土をやさしくかぶせて,上手に種まきができました。 おひさま畑のかぼちゃもぐんぐんと成長中です。 水やりをしっかりとやって,育てています。 かぼちゃの実ができるのが楽しみです。 ☆あしたは,おひさまのとうこうびです。 げんきにとうこうしてくれるのをまっています。 今日の給食
今日から1年A・2〜6年グーの皆さんは給食が始まりました。今日の献立は,麦ごはん・牛乳・さばのしょうが煮・野菜のきんぴら・豆乳のみそ汁でした。「はやく給食食べたいな♪」と朝から楽しみにしていた1年生もいました。
1年生も味わって食べられました。さばの骨をきれいにとっていた魚名人さんもいました。これから,給食を通していろんな食べ物と出会っていきましょうね。 6年生 分散登校の1週間が終わりました!
約2か月ぶりに学校が始まり,あっという間に一週間が終わりました。
6年生のみんなの元気な姿をたくさん見ることができてとても嬉しかったです。 来週の金曜日に,全員そろって登校してきてくれることをとても楽しみにしています。 来週から給食が始まります。楽しみですね。新しい生活様式を学校でも意識して過ごせるように来週も頑張っていきましょう! 家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について(依頼)
配布文書をご覧ください。
文書はこちらです。 <swa:ContentLink type="doc" item="111624">家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について(依頼)</swa:ContentLink> |
|