![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:48 総数:442867 |
社会![]() ![]() ![]() 社会の時間に「豊かな水をいかした暮らしの工夫」を学習していました。豊かな水を観光や産業にどのようにいかしているか学習していました。 なかまの日![]() ![]() ![]() 5組さんは,なかまの日に向けて「5組の紹介カード」を書いていました。みんな一生懸命に「5組の紹介カード」を書いていました。どんなことを書いたのか当日が楽しみです。 1年生 朝の様子![]() ![]() 朝の教室の様子です。1時間目 国語・・・。 ひらがなの学習をしたり,国語の先週の続きをしたり, とても落ち着いて,がんばっています。 字をとても丁寧に書いていて,すごいなあと 思いました。 とめ,はね,はらい等に気をつけてしっかりと 書くことができています。続けてほしいと思います。 国語 日記を書くとき・・・![]() ![]() ![]() 日記を書くときに気をつけること, 書く内容等について学習をしました。 月曜日の朝から,とても落ち着いて,集中して 学習に取り組んでいました。 5組の前に・・・
5組の教室に向かっていると
廊下に誰か寝転んでいる・・・!! びっくりしました。 実は,先日描いた等身大の自分の下書きに 彩色したものでした。 教室の中に入ってみると,算数の学習をがんばっていました。 ![]() ![]() 卵の中から・・・
2年生
卵の中から・・・ 出てくるものを想像し,絵にかいています。 子どもたち,それぞれが発送豊かに表現しています。 出来上がりが楽しみです ![]() ![]() ![]() 算数 折れ線グラフ
折れ線グラフの学習をしています。
グラフに表すと,変わり方がよくわかります。 資料を読み解く力につなげていきたいと思います。 理科でも,気温をはかって折れ線グラフに表し, 気温の変化について学習をしました。 ![]() ![]() 3年 リコーダー![]() 待ちに待ったリコーダーが届きました。 指づかいを確認しました。 子どもたち,気にせず吹きたそうにしていました。 社会 低い土地のくらし
5年生
写真や様々な資料をもとに, 輪中に住む人々は,どのように豊かな水を生かしているのかについて考えました。 生活や農業等に,様々な工夫をしながら,自然と共存していることについて考えることが できました。 ![]() ![]() ![]() わたしの大切な風景
6年生図画工作で風景画に取り組んでいます。
学校の中のお気に入りの場所や描いてみたい場所を選んで スケッチをしています。 細かいところまで丁寧に下書きしていました。 さすが,6年生!! 出来上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() |
|