京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up88
昨日:119
総数:510621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年 図工「桃山城を描こう」

画像1画像2画像3
桃山城の絵が少しずつ完成に近づいてきました!写真や教室から見える桃山城をみながら丁寧に色塗りをしています。今週完成を目指して頑張っています!

6年 クワガタの世界

画像1
画像2
先週から学校で捕まえたクワガタが教室にいます。
学校でクワガタがとれるだけでも驚きですがサイズにも驚かされました。
大きなクワガタが元気よく過ごしています。
この写真を撮った後,カブトムシも捕まえたようです。

6年 人権目標を決めました

画像1画像2画像3
クラスで人権目標を決めました。1組は「元気・協力・平等 一人一人が主役の6年1組」2組は「笑顔いっぱい 仲間を大切に 一人一人の個性を認め合う6年2組」になりました。この目標のもと1年間頑張っていきたいと思います!

【3年生】 係活動

画像1
今日は係活動をしました。

休み時間に協力して準備をしたり遊んだりして楽しく過ごしていました。

係活動が活発に行われています。

また,ご家庭でも聞いてみてあげてくださいね。

1年 5年生とあそぼう 2

画像1
画像2
画像3
5年生にはプレゼントももらいました。
とてもすてきなメダルで,子どもたちは大喜びでした。
お礼も大きな声で言うことができました。

1年 5年生とあそぼう 1

画像1
画像2
画像3
今日は,先週から楽しみにしていた”5年生とあそぼう”の会がありました。
今年はそれぞれの学年のお兄さん,お姉さんと一緒に遊んでもらえる時間があります。
1回目は5年生とです。
お兄さん,お姉さんと一緒に,”ボールまたくぐりゲーム”や”もうじゅうがり”をして楽しみました。
はじめてする人も多かったですが,5年生が優しくルールを教えてくれたので,楽しく遊ぶことができました。

4年 今日のミルク(ベイビー) No.33

画像1
画像2
画像3
今回はいつも通りミルクたちの様子をのせていきます。

ウサギ小屋で子どもたちの様子を見ていると,背中の方をがりがりする音が聞こえます。

赤ちゃんが背中をほりほりしていました。かわいいですね!

そして,ミルク(パパ)をお世話していると,抱っこすることができました!

いつぶりかわからないくらいの抱っこでした・・・。

4年 今日のミルクベイビー No,21

画像1
画像2
画像3
今週もはじまりましたね!

雨の予報が出ているので,暑さとじめじめに負けずに頑張りましょう。

暑さとじめじめに負けないようにするためには,ご飯をしっかり食べること,運動をすること,水分をしっかりととることが大切ですね!

ミルクたちも夏に負けないように頑張っています!

皆さんもご飯,運動,水分補給を心がけましょう!

【3年生】 視力検査

画像1
今日は視力検査を行いました。

コロナ感染症対策のため,手で目を覆って視力検査を行いました。

Let's English!

今年度初めてのALTアリオーラ先生の授業でした。朝からずっと心待ちにしていた子どもたちは質問タイムでも聞きたいことがいっぱい!最後にはアルファベットの歌を楽しく歌いました♪
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp