![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:15 総数:188103 |
よぼうとげんきなからだつくりが たいせつ
学校が再開し,隔日登校になり給食も始まりました。
子どもたちの元気な笑い声や笑顔がみられ,学校にも活気が感じられ,嬉しく思っています。 1日に「新しい生活のしかた」についてお話し,保健の日には「すこやか(保健だより)」で,健康で安全な学校生活を送るために,次のことを確認しました。 1.人とのきょりをとること 2.マスクの着用のしかた 3.給食の食べ方 4.小まめに手洗いをすること 5.換気をすること 6.毎日,体温を計り「健康観察票」に記入し,持ってくること 7.生活リズムを整え,自分の体が持っている「病気に負けない力」 を高めること 健康観察票での体調確認,検温・手洗い・マスクの着用など,お家 でもご協力いただきありがとうございます。 子どもたちも,意識して取り組んできています。 コロナに負けないためには,一人ひとりが,自分のできる予防対策をきちんと守っていくことが大切です。これからも,どうぞよろしくお願いします。 3年 校区めぐり![]() ![]() 社会科の学習で校区の様子について地図などにまとめて その様子について考えていく学習です。 歩きながらよく知っている場所,自分が利用している場所 新しく気づいたことなどを話しながらめぐりました。 わたしたちがくらす小栗栖宮山学区です。 どんな様子なのかしっかりと学習をすすめてくださいね。 給食の様子![]() 登校について
6月8日(月)
登校A班 家庭学習B班 今週(6月1日〜6月5日)とは登校の曜日が異なりますのでご注意ください。 6月12日(金)は,全員登校となります。 ウォーミングアップ期間中
A,Bグループに分かれて登校がはじまり1週間が終わろうとしています。長いお休みが続きましたが,皆さん元気に登校してくれていました。通用門での【おはようございます】の元気な声がきこえてくると先生たちも力がわいてくるようでした。また,みんなで育てている野菜や花もずいぶん育ってきました。来週も木曜日まではA,Bグループに分かれての登校ですが,皆さんが楽しみにしている給食も始まります。
来週も元気で登校できますように≪あ,は,は,は,は≫を忘れないようにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() 6月8日〜12日の登校について
今週は,久しぶりに子どもたちが元気に登校してくれてとても嬉しかったです。送り出しありがとうございました。お子様はお疲れなど出ておられないでしょうか。土日は,ゆっくりと過ごしていただき,来週に備えてください。
6月8日(月)A登校 B家庭学習 6月9日(火)A家庭学習 B登校 6月10日(水)A登校 B家庭学習 6月11日(木)A家庭学習 B登校 6月12日(金)全員登校 給食あります。 下校時刻や時間割は,学級だよりでご確認ください。 来週もよろしくお願いいたします。 やってみよう「朝のあいさつ」![]() 学校再開後Aグループ,Bグループともに1日ずつ登校しました。 子ども達の様子はいかがでしょうか? 朝,通用門の前で子どもたちを迎えると 自分から元気にあいさつする子 こちらからすると返すことができる子 恥ずかしがってしにくい子 いろいろなあいさつの仕方をしています。 「自分から」「相手を意識して」 あいさつができるように育ってほしいと願っています。 学校再開オリエンテーションの話のように 1列でしっかり並んで登校している班があったので写真に収めました。 学校再開オリエンテーション![]() ![]() ![]() 学校再開に向けたオリエンテーションで 〇きもちよい学校生活をおくるために心がけてほしいこと 〇新しい学校生活の仕方 〇登下校の仕方 などのお話を全校児童にしました。 3か月の休校の後の学校再開で 体や心に疲れが出る場合があるかもしれません。 お子さまにしんどうそうな様子があれば ご家庭でもお話を聞いていただくとともに 学校へもご相談ください。 きれいな はな
がっこうで きれいな はなを みつけました。
がっこうが はじまったら どこで さいているか みつけたいですね。 ![]() 学校再開に向けて |
|