最新更新日:2024/09/23 | |
本日:1
昨日:35 総数:668107 |
6年生 図工
自分で気に入った場所を選んで,下絵にしました。特に遠近感が出るように描くためにはどうすればいいか考えていました。細かい部分も丁寧に描くことができました。
5年生 言葉の意味が分かること
段落ごとに文章を読んで内容をまとめたり,段落ごとにつながりについて考えました。同じ言葉が出てくることにも気づき,筆者の考えに迫ることができました。
2年生 小さな なかまたち 2
しばらくすると,ダンゴムシやトンボなどを見つけている子がいました。「先生,バッタを取ったよ」と見せてくれました。
2年生 小さな なかまたち
生き物がどんなところにいるか予想した後,中庭に出てきて,生き物を探しました。いつも見かけるのに,いざ探すとなると,なかなか見つかりません。
3年生 わり算
60円を3つに分けるにはどうしたらいいか考えました。3の段は27までしかないので,10のかたまりを使って考え,式に表しました。
6年生 夏をすずしく さわやかに
家庭科の時間には,これからの暑くなる季節を快適に住む方法を考えました。窓を開けて換気したり扇風機やエアコンを上手に使ったりして,熱中症にならないように気を付けてほしいです。
5年生 走りはばとび
今日の体育では,走り幅跳びをしました。助走から踏み切る時,自分はどちらの足の方がやりやすいか見つけていました。また,友達の試技から安全な着地の方法を知ることができました。
4年生 社会
社会科では,都道府県について振り返りました。もうすぐテストということもあって,プリントに意欲的に取り組んできたようで,答えが分かると,まっすぐに手が挙げている子がたくさんいました。
1年生 算数
今日の算数は,「8」の合成・分解を学習しました。いくつといくつを合わせたら「8」になるか,数図ブロックを使いながら考えていました。
3組 もじのがくしゅう
かるた遊びをしながら,文字を読んだり聞いたりしました。上手に読まれた札を見つけることができていました。
|
|