![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:46 総数:954549 |
6年★キャリアパスポート![]() 今の自分のよいところや,将来の夢,今年一年で付けたい力,そのために頑張りたいことをそれぞれが真剣に考えてワークシートに記入していました。 キャリアパスポートは,中学校や高校にも繋げて,自分のことについて振り返ります。 書いたワークシートは,来週持ち帰りお家の方からメッセージをもらうことになっています。 子どもたちの頑張りを一緒に励ましていければと思います。 6年★1週間を終えて2![]() ![]() 2・3日は理科の授業があり,担当教員から理科の授業を受けるにあたっての約束を聞きました。 これからの理科の学習が楽しみです。 6年★1週間を終えて1![]() 少しずつ学校には慣れてきたでしょうか。 6年生は,緊張感・・・久しぶりの気持ち・・・なのか, 静かなスタートを切りました。 これから,集団生活に慣れていけるように,また一緒に頑張っていきます! 1年 図画工作科「すきなものなあに」
図画工作科の「すきなものなあに」では,自分の好きなものを描きました。線からはみ出さないように丁寧に色をぬっていました。みんなの好きなものを知ることができましたね。
![]() ![]() 1年 国語科「どうぞ よろしく」
国語科「どうぞよろしく」の授業では,自分の名前を丁寧に書いて,それを見せながら自己紹介をしました。クラスのみんなに聞こえる声で話せている人がたくさんいました。話し方,聞き方も勉強しました。
![]() 2年 トマトのなえを かんさつしたよ
先日うえたトマトの苗を観察しました。
「実がついているよ!」「花がさいてる!」 実や花の形,色,大きさなどをよく観察していました。 これからお世話をがんばります! 大きく育ったらおいしく味わって食べたいな! ![]() ![]() 4年 図画工作科「えのぐで夢もよう」 その3
子ども達は,できあがった模様を見せ合ってお互いに褒めていました。
「それどうやったら,できるの?」 「わたしもやってみよ!」 自然に,学び合い高め合う姿が見られ, 「集団で学ぶよさ」を改めて感じました。 ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作科「えのぐで夢もよう」 その2
指で模様をつけている様子と
金網とブラシを使っている様子です。 「この模様の付け方が気に入ってるねん!」 と伝えに来てくれました。 ![]() ![]() 4年 図画工作科「えのぐで夢もよう」 その1
休校明け,初めての図工の時間の様子です。
絵の具を使っていろいろな模様を描く授業でした。 ダンボールで擦り伸ばしたり,スタンプにしたり・・・ 水で濡らした紙の上に垂らしたり・・・ ビー玉に絵の具をつけて転がしたり・・・ 自由な発想で,模様づくりを楽しんでいました。 ![]() ![]() 1ねん あさがおせいちょうにっき8![]() まびきをして,ひりょうをまいたかな?まだのひとは,つぎのやすみにしてもいいですね!あついひがふえてきたので,しっかりみずをあげましょう! |
|