京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up15
昨日:73
総数:872591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 算数科「折れ線グラフ」

画像1
算数科「折れ線グラフ」の学習の様子です。
子どもたちは,折れ線グラフを見て,気温がどのように変化していっているのかをしっかりとよみとることができていました。

6年生 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
将来の夢をとても悩んでいる様子でした。

これから,じっくり考え
いろんな人と出会い
どんな大人になりたいか
考えていけたらなと思います。

6年生 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
Bグループも,キャリアパスポートを作成しました!

自分のよいところ・得意なことを書く欄があります。

友達同士で,お互いのいいところ・好きなところを
言い合っている姿がみられ,嬉しくなりました。

6年生 分散登校の様子

画像1
画像2
画像3
今日は,Bグループの分散登校日でした!

新しいノートにうきうきしている様子が見られ,
丁寧に名前を書いていました。

ハンカチ

画像1
学校に来るときは,ハンカチを持ってきてください!
休み時間に,ちゃんとハンカチを持ってきていた子たちをパシャリ。

他にも,持っていた子がたくさんいてすばらしいです!
これからも,持ってくるようにしましょう!!

静かに

画像1
画像2
B班も1学期の目標を立てました。

静かに,ていねいな字で書くことが出来ました。
静かに取り組め過ぎて,驚いたほどです。すばらしい!

B班

画像1
画像2
今日は,B班の登校する日でした。
昨日のA班とは違う雰囲気で,新鮮でした。

早く全員集合したいなぁと思った一日でした。

どっちが多い?なかまで〇をかこんだよ

画像1
算数の学習で,どちらが多いか,数も数えました。

問題も自分で読める子たちが多く担任は驚きました!

昨日と今日で,いろいろな学習をしました。
子どもたちは,「おなかすいたぁ」と言いながらよく頑張っていました♪

また明日から学習を進めていきます。
少しずつ学校に慣れて,楽しんでほしいと思います。


また,最近は暑い日が続いています。
トイレ,お茶休憩は子どもたちに声かけをしていますが,登下校でもとても汗をかいているようです。できるだけ,子どもたちに水筒と帽子をもたせていただきますよう,お願いします。

また明日から,子どもたちに会えることを楽しみにしています♪

線は,定規を使ってひこう

2年生からは,定規を使って線を引くことに挑戦していきます。
最初は,難しいものです。でも,慣れていきます。
根気強く,定規の抑え方など声かけをしています。時間はかかりますが,線を引くときは,定規を使うということを定着させていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

算数も国語も!

画像1
画像2
画像3
教科書の内容を進めています。
どんな事を勉強したか,おうちでも聞いてみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

臨時休校中のお知らせ

その他のおたより

出席停止報告書

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp