京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/01
本日:count up30
昨日:69
総数:499359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
なりたい自分にむかって 学び合い しなやかに生きる子の育成

6年 算数「分数÷整数の計算のしかたを考えよう」



課題は順調に進んでいますか?
学校生活にスムーズに戻れるよう,生活習慣と学習習慣を
少しずつ整えていきましょうね。

ひまわり学級 せんたくばさみ で なにつくる?その1

きょう は 『あるもの』を つかって がくしゅうしますよ。
さぁ なんでしょう???

【ヒント】
・つなぐもの
・とめるもの
・はさむといたいのでちゅうい!


ひまわり学級 せんたくばさみ で なにつくる?その2

さくねんど ひまわりがっきゅう の ともだち が つくったさくひんです。
たくさん の せんたくばさみ が つないで ありますね。

みなさん は なに を つくりますか?
せんたくばさみ は ひまわりがっきゅう の きょうしつ に たくさん あるので ぜひ つくってみてくださいね。
画像1

4年 国語「図書館の達人になろう」

画像1
学校図書館や市立図書館は活用していますか?

みなさんが本や資料を探しやすいように図書館ではたくさんの工夫がされています。


どんな工夫があるのか探してみよう!

【5年生】今日のインゲンちゃん 22日(金)

お久しぶりです。

22日(金)のインゲンちゃんBの成長の様子を報告します。

日に日に成長しています。

なんだかしょぼしょぼになっているものも…。
画像1
画像2
画像3

【5年生】課題(国-1)「見立てる」2番

そもそも「見立てる」とは。

2番の解説もあります。


【5年生】課題(国-1)「見立てる」1番

「見立てる」の文章を読んでから,見てくださいね。

一緒に考えながら挑戦しましょう!


6年 社会 一緒に勉強しましょう!(2)


【5年生】課題(算-3) 体積を求める問題

算-3体積を求める問題の解説です。

算-3面積の問題が終わってから,一緒にチャレンジしましょう!



【5年生】課題(算-3) 面積 小数×小数

課題 算−3 面積を求める問題の解説です。

LET'S TRY!!



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育方針

羽束師小学校 校歌

学校評価

京都市立羽束師小学校「学校いじめの防止等基本方針」

一般配布物

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立羽束師小学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町640
TEL:075-934-1501
FAX:075-934-1594
E-mail: hadukashi-s@edu.city.kyoto.jp