京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up67
昨日:86
総数:399122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

2年生 生活 こうえんクイズ4

画像1
ここは どこの こうえんでしょう。

今日は ちょっと むずかしいよ。



【3年生】2組 希望制登校日でした!

今日は,3年2組の登校日でした。

みんな,久しぶりに友だちに会えて嬉しそうでしたが,

教室の座席も間隔をあけて座ったり,近くで話したりすることも我慢です。

運動場遊びでは,みんなで体を動かしました。

全速力で走りまわりました!!

全員揃って,早く勉強したり,遊んだりできる日が早くきてほしいです。

次回の2組の登校日は,29日(金)13時〜です。

楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活 ぐんぐん そだて

 はたけの やさいが じゅんちょうに そだっています。

 わかい はっぱが つぎつぎと でてきています。
画像1
画像2
画像3

重要 6月1日学年別町別集合時刻 訂正のお知らせ

本日,配布しましたプリント「6月1日学年別町別集合時刻」に誤りがありました。大変申し訳ございませんでした。お詫びして,訂正いたします。

下の画像のように,「2・5年生の集合時刻・人数」と「3・4年生の集合時刻・人数」が逆になっていました。6月1日の集団登校は,2・5年生は10時台,3・4年生は9時台の集合になります。また,人数も逆になっていますので,ご確認ください。

混乱を招き,申し訳ございませんでした。

尚,月曜日にこのプリントを配布する学級もあります。
画像1
画像2

重要 6月1日(月)より,段階的に教育活動を再開いたします。

 6月1日(月)より段階的に教育活動が再開されることとなりました。詳しくは下記の文章をお読みください。  
 なお,今後の予定,学級通信,集団登校のお知らせ等につきましては,5月22日(金)もしくは5月25日(月)にご家庭へポストインさせていただく予定をしております。よろしくお願いいたします。

学校の再開について

【4年生・国語12】自分の考えを引用してから書こう!

画像1
画像2
画像3
3年生の時に学習した「引用」をおぼえていますか?
今回は「引用」を使って自分の考えをまとめます。

ヒントをみながらがんばってやってみよう!

【4年生・社会8】みんなが1日に使う水の量って…

画像1
画像2
画像3
みんなが1日で使う水の量を,もし,実際の大きさのまま持ったらどうなるのかを画ぞうにしました。どうですか?感じたこと,考えたことをか題のプリントにかきこみましょう!

はじめてのとうこうび!1ねん2くみ

画像1
画像2
画像3
 きょうは,1ねん2くみのとうこうびでした。
「○○さん。」「はい。」へんじもしっかりできました。
 けんこうかんさつをしたあと,しゅくだいをあつめました。
 みんながんばってやってきたね。
 そのつぎは,ひのぱんくんといっしょにがっこうたんけんにでかけました。
 「ろうかにならんでね。」せんせいのあいずでろうかにせいれつ。
 みてください!このすてきなならびかた!
 さすがは1ねんせい。
 このちょうしでとてもかっこよく,がっこうたんけんができました。
 つぎのとうこうびは,5がつ29にちです。たのしみにしていてね。
 

 

6年生 プロフェッショナルへの道〜6月1日に向けて〜

画像1画像2
本日プリント(5枚)
・6月1日からの学校再開に向けて
・町別児童会の人数
・学級通信
・臨時休校中の課題確認表
・新型コロナウイルス感染症対策
・マスク

をポストインさせていただいています。

1日からの流れや,A・Bの名簿など入っていますので,ご確認いただくようによろしくお願いします。


6年生 プロフェッショナルへの道〜希望制登校日〜

画像1
画像2
画像3
本日は3組の希望制登校日でした。

自分のもってきた課題を静かにぐんぐん進めていました。


残りの時間で外でおにごっこをしました。

いい運動になっていましたね♪

早くみんなで遊べる日が待ち遠しいですね。

来週は2回目の希望制登校日です。
来週から30分伸びるので,困ったことをたくさん相談できるようにしましょう。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

健康面

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

動画

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp