学習の様子 チームA
1時間目からさっそく国語で物語の学習を進めています。少人数ならではなのかそれぞれがたくさん意見を出していました。
明日のBチームも活発な学習になればと思っています!
【4年】 2020-06-02 16:45 up!
分散登校1日目 チームA
今日から分散登校が始まっています。今日はAチームの子どもたちが登校していました。午前中のみでしたが,さっそく教科の学習も始まり学校生活が動き出しています。子どもたちは久しぶりの学習ということもあってか,前のめりになりながらノートを書いていました。
【えのき】 2020-06-02 16:45 up!
国語科 図書館たんていだん
新しい読書ノートをくばりました。3年生からは,読書の記ろくをつけるときに「書名」「ちょしゃ名」のほか,「ラベル」も記入します。
今日は,ラベルの意味を学習しました。本は,0〜9までの番号で分るいされています。おぼえておくと,図書館で本をさがすときに見つけやすくなりますよ!
!問題です!
「ヒマワリ」にかんけいする本は,何番のたなにあるでしょうか?
【3年】 2020-06-02 16:45 up!
体育科 50m走
4年生といっしょに50mのタイムをとりました。2年生のときとくらべて,どうだったでしょうか。
「ゴールで止まらずかけぬける!」とアドバイスをすると,1回目よりもタイムがよくなった人が多くいました!
【3年】 2020-06-02 16:44 up!
理科 たねまき
はじめての理科の学習を行いました。今日は,ヒマワリとダイズのたねまきです。一人ひとつずつ,ポットに土を入れて,ゆびであなをあけて たねをまきました。
めが出るまで,何日かかるでしょうか。土がかわかないように,毎日水をあげてくださいね。
【3年】 2020-06-02 16:44 up!
50メートルのタイムを計りました
50メートルのタイムを計りました。自分の力を出し切って最後までスピードを落とさず走りきりました。
1年生は初めての50メートル走でしたが,お兄さんたちが一緒に走ってくれたので,しっかり走ることができました。
【えのき】 2020-06-02 16:43 up!
自分の目標を決めました
自分が1学期に頑張りたい目標を決めました。
「字を丁寧に書く」「掃除をがんばる」など,それぞれがしっかり考えて目標を決めることができました。
【えのき】 2020-06-02 16:43 up!
Aグループ登校!
今日はAグループが登校しました。3人だけでしたが,勉強も頑張りました。朝の会や終わりの会は5年生が仕切ってくれました。頼りになります。
【えのき】 2020-06-02 16:43 up!
分散登校3
(金魚たち)「はじめまして。ぼくたちは先週から養正小学校の仲間になりました。みんな兄弟です。これからみんなと仲良くしたいです。」
(金魚たち)「学校が始まったんだって。みんなの元気な声が聞こえてきたよ。ぼくたちをみて,声をかけてくれた人がいるんだ。ぼくたちはうれしかったよ。」
(金魚たち)「明日は違うお友だちが来るんでしょ?楽しみだなぁ。これからもよろしくね。」
新しい仲間の金魚たち。かわいがってあげてくださいね。
【校長室から】 2020-06-02 16:42 up!
分散登校2
クラスを半分に分けての登校なので,教室はガラーンとしています。やっぱり少し寂しいです。でも,学校はいいですね。手洗いをする,マスクをする,距離をとる,大声を出さない,などいろいろな約束があります。みんな一生懸命守っています。自分を大切にすること,友だちを大切にすることができている養正の子どもたちです。
【校長室から】 2020-06-02 16:42 up!