京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:105
総数:241719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

2年生 今日から宿題が始まります!

宿題点検カードを配布しました。

書き方については,本日配布の両面刷りのプリントに

詳しく書いています。それをご確認ください。

お忙しいところ申し訳ありませんが,

毎日宿題を見ていただくことが,

子どもたちの励みになりますので,

確認をお願いいたします。

答えの丸つけなどはこちらがやりますので,

あくまでも宿題を最後までやりきっているかどうか

見ていただくだけで結構です。

今日から宿題も始まりますので,

全ての宿題が終わったらサインをしてあげてください。

よろしくお願いいたします。

画像1
画像2

3年生 全員出席でスタートしました

画像1
6月1日。学校が再開しました

今日は,廊下前のホールでオリエンテーションをしました。
子どもたちの様子を見ながら,徐々にペースをつかんでいきたいと思います。

4年 学校が再開しました。

画像1
 本日,学年集会を体育館で行いました。校長先生のお話を放送で聞いたり,学校での新しい過ごし方をビデオで見たりしました。その後,A.Bそれぞれのグループごとに教室に入り,課題を集めたり,明日からの予定を確認したりしました。

2年生 『ONETEAM』再スタート!

画像1
子どもたちの元気な声と笑顔がかえってきました!

それを見て,とても嬉しい気持ちになりました。

学年集会では,これからの学校生活について話をしました。

子どもたちの様子を見ていると,

「今日から,また頑張るぞ〜!」という気持ちが

ひしひしと伝わってきました。

2年生は,明日からグループに分かれて分散登校となります。

学校生活のリズムを取り戻すには

もう少し時間はかかるかもしれませんが,

何事にもあきらめずに一生懸命

頑張ってほしいと思います。

学校が再開しました

 2か月間の臨時休校期間が終わり,いよいよ本日6月1日(月)より学校再開となりました。今日は学年集会,学級活動の短い時間での登校となりましたが,子どもたちはとても元気な姿を見せてくれました。今週,来週は隔日の登校となり,全校生徒がはじめてそろうのは来週の木曜日となります。今週の水曜日からは教科の授業も再開します。
 来週までは「ならし期間」と位置付けて,生徒のケアをしながら進めていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

6年生 明日から始まります!

画像1
 6年生のみなさんはいよいよ明日から登校します。

 先生たちは,みなさんに会えるのをとっても楽しみにしています。

 ソーシャルディスタンスを意識して,教室の机を写真のように離して並べました。

 久しぶりにお友達に会えるのはうれしいですし,いろんなことをお話ししたいだろうと思いますが,みなさんも人と人との間隔に気を付けて過ごしましょう。

 手洗い・うがいをこまめにするために,ハンカチ・ティッシュをお忘れなく!

 健康観察票も,登校するときは毎回必ず持ってきましょう。朝,検温して,その日の体調を記入してきてくださいね。
画像2

5がつ 29にち  もうすぐがっこう さいかい

画像1
いよいよ 6がつから がっこうが はじまります。

5がつの カレンダーは,あと2かで おわります。

そして,6がつが やってきます。

つぎの げつようび,げんきに あいましょう。

あつい ひが つづいています。

おちゃを もってきましょう。

まず,2じかん すこしずつ からだを ならしていきましょう。

せんせいも たのしみに まっています。

6年生 大きくなりました!

画像1
画像2
 理科の学習で使う植物がこんなに大きくなりました。

 発芽したときの様子と比べてみてくださいね。


 さて,来週からいよいよ学校が再開します。

 みなさんに会えることがとても楽しみです。

 こまめに手洗い・うがいをしますので,ハンカチを用意しておいてくださいね。

 6年生のみなさんが最初に登校するのは,6月2日(火)です。

 間違えないようにしてくださいね。

ひらがな  「か」  5/29

 どのへやを つかっているのかを たしかめて

 「か」を かいてみましょう。

 1かくめと 2かくめは ひだりがわの 

 へやを つかっていますね!

 「か」の ことばあつめも してみましょう。
画像1
画像2

ひらがな  「ね」  5/29

 かきはじめる ばしょや, かたちに

 きをつけて,「ね」を かいてみましょう。

 「れ」のように おれないように 

 まげるように しましょう。

 「ね」の ことばあつめも してみましょう。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校便り

いじめ防止基本方針

コロナ関連

小中一貫教育構想図

学校評価

給食だより

カウンセリングだより

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp