最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:57 総数:932538 |
3年 こん虫の育ち方 アゲハチョウ6月1日久しぶりにみんなの元気な顔が見られて,うれしかったです。 明日からの分散登校では,近所のお友達と安全に登校してきてくださいね。 学校では,アゲハのさなぎがみんなを待っています。 今日は,1組の教室の近くの廊下で3つのさなぎを見つけました。 アゲハチョウになるまで見守っていきましょう。 1ねん あさがおできましたか? つぎは「ついひ」という,ついかのひりょうを まきましょう。たねのふくろにはいっていた,「ひりょう2」 というものです。 しめらせたつちに,ぱらぱらとまきましょう。 さらにおおきくそだってくれるようにするひりょうです。 5年 再開と再会
今日から,学校が再開しました。
久しぶりにみんなの顔を見れて,うれしかったです。 しばらくは,学級の半分ずつでの学習になりますが,家庭学習も進んで取り組みましょう。 6年★初日の様子
今日から休校が明けました。
6年生のみなさんに会えて,本当に嬉しかったです。 今日は,校長先生や中西先生からの話を聞いたり,学年ごとに分かれて配りものをしたりしました。 話を聞いている6年生は,みんながよい姿勢で本当に感心したのと同時に,最高学年としてふさわしい姿だと思いました。 明日からは,AとBの2つに分かれての登校です。 Aのみんなは,明日元気な姿で会えるのを楽しみにしています。 Bのみんなは,明日は家庭学習日ですので,週予定に書いてある課題に取り組みましょう。 少しの間,学校に来る日と家庭学習日の交互になりますが,離れていてもみんなで一致団結して頑張っていきましょうね。 2年 6月1日 みんなひさしぶり!
きょうは ひさしぶりに クラスみんなの かおが 見られて とってもうれしかったです。校長先生や ようごの中にし先生の お話を しっかり聞いて,これからの 学校生かつでの すごし方などについて,よくわかったと思います。
プリントの毎日のしゅくだいを 1しゅうかん分 わたしています。まい日 1まいずつ ていねいに 学しゅうしましょう。とう校のときに わすれずに もってきましょう。 ★6月1日のしゅくだい しゅくだいプリント 音読「たんぽぽのちえ」 けいさんカード つながり日記(先生に出している人は きょうはなしです) 1ねん すきなおはなし
きょうは,4くみのせんせいのおきにいりのほんをしょうかいします。せんせいのおきにいりは,「からすのぱんやさん」です。
からすのぱんやさんは,かぞくみんなでぱんをつくります。おきゃくさんのおねがいにこたえて,かわったかたちのたのしい,おいしいパンをつくります。 たくさんのぱんがでてくるので,じぶんのおきにいりのぱんをぜひみつけてくださいね。 6月1日(月)待っています
いよいよ,6月1日(月)から学校を再開します。
長い休校期間が続きましたが,やっとみなさんと会うことができると思うと,とってもうれしいです。 来週にむけて,教室をそうじするなどして,準備を進めました。用務員さんも中庭をとてもきれいにしてくださいました。 6月1日は,いつもとは違う時間に,登校することになります。自分の登校時間を確認し,近くの人と誘い合って,安全に気を付けてきてください。 樫原小学校の教職員全員が,みなさんの元気な顔を見るのを,楽しみに待っています。 2年 もちものについて
6月1日から 学校が はじまります。
少しずつ 学校生かつに なれていきましょう。 わすれものがないよう,もちものを かくにんしてください。 6月1日(月) とう校時間・・・10:45〜10:55 オリエンテーション・・・11:00〜 もちもの □マスクをつける □けんこうかんさつひょう(オレンジ) □かばん □かん字ドリル・かん字学しゅうノート・つながり日記・かだいプリント おうちの方へ 詳しくは配布文書「学校の再開について」をご覧ください。 よろしくお願いします。 2年 学校たんけんにむけて
ぜんかいのこたえは・・・ほうそうしつでした!2つもとびらをあけるなんて,おもしろいですね。
では,さいごのもんだいです。 学校でかっているうさぎの名まえは,なんでしょう!? こたえは,くろまろでした。 今日も,もぐもぐと口をうごかして,ごはんをおいしそうにたべていましたよ。 学校たんけんのときに,きょうしつの話だけでなく,くろまろの話も1年生にしてあげてもいいですね。 2年 こたえのたしかめ方をかんがえよう
2年生のみなさん,元気にすごしていますか?
ひっさんをしたあと,こたえがあっているかどうかをたしかめる方ほうがあります。 このけいさんをすれば,これであなたもひっさん名人!! たしざんのこたえのたしかめ方 ●たされる数とたす数を入れかえてもこたえは同じ ひきざんのこたえのたしかめ方 ●こたえにひく数をたすとひかれる数になる |
|