京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up18
昨日:36
総数:259470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

6年生 理科の学習

画像1
実験に集中して取り組んでいる様子です。

6年生 算数科の学習

画像1画像2画像3
自分の考えをノートに書いています。

6年生 算数科の学習

自分の考えを伝えている様子です。
画像1画像2画像3

6年生 国語科の学習

画像1画像2
国語科の授業の様子です。

6年生 理科の学習

「植物の成長と日光の関わり」の単元の学習をしています。
画像1画像2画像3

6年生 理科の学習

画像1画像2画像3
子どもたちが学習している様子です。

6月1日の子どもたちのようすです。

今日は,各学年の全員が時差登校しました。
体育館では,ドアを開け喚起をし。密接を防ぐため間隔を取って座ります。最初子どもたちが体育館でのその整列に戸惑うかなとも思いましたが,先週までの学習相談日での体育館での並び方を思い出したのか,静かに座っていることができました。
3月から5月までの休校期間,子どもたちはよく辛抱したと思います。当然ご家族のみなさんのご苦労もいかばりかと拝察します。
合わせて,普段の何気ない学校生活の大切さを実感しています。
これから少しずつ,子どもたちが学校生活に慣れて,朱六小での1日1日を大切にしてほしいと思います。
朱雀第六小学校,今日から始まります。
ちなみに明日から隔日の登校になります。明日はまずA班のみなさんの登校です。
忘れ物がないように,朝遅れないようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

今日のモモちゃん

画像1
みんなに会えてうれしかったピョン!
嬉しすぎてジャンプしすぎたピョン!

明日はA班のみんな,待ってるピョン!
B班のみんなは家庭学習がんばるピョン!

5年 学校再開!!

画像1
久しぶりに5年生が全員そろいました。校長先生のお話の後,明日からの予定を確認しました。しばらくは分散登校が続きますが,楽しい学校生活を送れることを願っています。

6月1日 子どもたちが朱六小にもどってきました。

6月1日(月)長期の休校から学校再開の朝を迎えました。今日は2学年ずつの登校です。健康チェック表を入り口で確認して,手を消毒してから体育館に入ります。
本日も多くの地域のみなさまが子どもたちの登校の見守りをしていただきました。ありがとうございました。
子どもたちのが学校へ来るようになると,なぜか元気が広がっていきます。
保護者のみなさま,健康チェック表やマスクなどいつもとは準備していただくものも増えてご迷惑をお掛けしますが,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/2 この日より 隔日登校 A班登校 いつもと同じ8時10分〜20分です。午前中授業給食なしです。
6/3 隔日登校 B班登校8時10分から20分 午前中授業給食なしです。
6/4 隔日登校 A班登校8時10分から20分 午前中授業給食なしです。
6/5 隔日登校 B班登校8時10分から20分 午前中授業給食なしです。
6/8 この日より給食あり 登校時間はいつもどおりです。 隔日登校A班 

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp