最新更新日:2024/09/19 | |
本日:1
昨日:20 総数:253790 |
学習相談日です。
元気に体を動かしたり,集中して学習したりしていました。少しずつ学校生活に慣れていってます。
2年生 ポップコーンの かんさつ
ポップコーンの かんさつを しました。
なえが 大きく なってきたので まびきを しました。 まびきは,元気な なえを のこして 小さいなえを ぬきました。 これで たいようの ひかりを たくさんあびて 大きくなります。 みんなで ざっ草ぬきを いっしょに がんばりましょう! ♪サーキット運動♪ランニング→けんけんぱ→縄で作ったくねくね道を行って,ジャンプジャンプジャンプ!→最後は,ドリブル!! みんな,リズムよく楽しんで活動することができました。 何回もチャレンジする,みんなのやる気に大きな拍手♪ 今日も元気に!!
2回目の学習相談日。たけのこ学級の元気な仲間たちが揃いました。
「お休みの間に,勉強をがんばったよ。」「お家で,ウォータースライダーを作ったよ!」・・・と楽しそうに話す顔が生き生きとしていました。 みんなの笑顔が,やっぱり一番!! こころを一つに・・・
大原野小学校校歌の歌詞,覚えていましたか?
学校再開まであと少し・・・ 心で歌って,つながろう♪ ある雨がふった日の気温
画像はある雨がふった日の気温を記録したものです。
折れ線グラフから,一時間ごとの気温の変化が読み取れます。 雨の日の気温の変化はどうだろう。 午前と午後で違いはあるかな? 晴れた日の気温の変化と違いはあるかな? 2つのグラフを比べると 新しく気付くことがありますね。 ある晴れた日の気温
画像はある晴れた日の気温を記録したものです。
一時間ごとに気温を測り,折れ線グラフにまとめてあります。 折れ線グラフをみると,時間がたつごとに 気温が変化していることがわかりますね。 晴れの日の気温はどのように変化しているかな? 午前の気温と午後の気温の違いはあるかな? 一日の中で気温が一番高い時間は何時かな? グラフからいろんなことがわかりますね。 先から何かでているぞ?
順調に生長しているツルレイシ。
そのツルレイシの先から細い何かがでてきました。 その細い何かは近くの棒や網にくるくるくる〜っと 巻き付いています。 いったいこれは何なのでしょうか。 何のために近くのものに巻き付いているのでしょうか。 教科書などをつかって調べてみよう! 【再掲】学校の再開について
日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解ご協力をいただきありがとうございます。
さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,京都市立学校を6月1日(月)から再開する方針が,教育委員会から示されました。 6月1日(月)からは,分散登校などをしながら,段階的に通常の教育活動につなげる期間となります。 6月1日(月) 【オリエンテーションなど:1時間程度】 学年ごとに登校時間をずらした分散登校 6月2日(火)〜5日(金)【一日おき(隔日)登校:午前中授業(給食なし)】 クラスを2グループ(町別)に分けての分散登校 6月8日(月)〜11日(木)【一日おき(隔日)登校:1日授業(給食あり)】 クラスを2グループ(町別)に分けての分散登校 6月12日(金)【全員登校1日授業:給食あり】 詳しくは,配布文書「学校の再開について」,または下の「学校の再開について」をクリックしてご覧ください。 27日(水)または28日(木)に,同様のおたよりと各種おたより,マスクなどを各ご家庭にお届けします。家庭配布につきましては,事前にご連絡させていただきます。 学校の再開について 2年生 ミニトマトのかんさつ
ミニトマトの かんさつを しました。
まい日 すこしずつ せいちょう しています。 草たけを はかることで 大きくなっているのが よくわかりますね。 きょうは,みを はっけん しました。 たくさんの人の ミニトマトが みを つけていましたよ。 学校が はじまったら ミニトマトの ヒミツを みつけましょう! |
|