最新更新日:2024/05/28 | |
本日:18
昨日:744 総数:344227 |
ココとナッツココとナッツもみんなに会えるのを楽しみにしています!どっちがココでどっちがナッツでしょうか。 毎日観察していると,二匹の性格や顔,体の大きさの違いが分かってきます! 学校が再開したらまた見てみてくださいね! 4年 やるときはやる!
「やるときはやる!」
これが4年生の学年目標です。けじめ・きりかえをしっかりして,下の学年からあこがれられる4年生になってほしいと思い,この目標にしました。覚えやすい目標ですね!一人一人意識をしながら素敵な4年生になりましょう! 学校が再開するまであと少しです。早ね早起きなど生活リズムを見直したり,宿題などやるべきことをきちんとしたりしましょうね! 3年生の時にみんなで作った個性があふれる花束を見て,みんなの顔を思い浮かべています。手洗い・うがいをしっかりして,元気な姿で来てくださいね! どの方位?2
さて問題です。
先生は今,仁和小学校にいます。 1〜4は,どの方位にあるでしょう。 北,南,東,西のどれかで答えてね。 3年生以上は,「京都の地図帳(パンフレットのようなもの)」の「京都市の絵地図」を見れば,答えが分かりますよ。 水で絵を描こう
畑の時間が終わったら,少し気分転換に。
水で文字や絵を描いて あてる ゲームをしました。 ともだちが 絵を描いてくれました。 みんな手をあげて「○〇くん。」,「○〇ちゃん。」と答えます。 正解は,教室に掲示してあるイラストの絵でした。 とても 上手にかけました。 畑でひまわりの種を植えたよ。
昼から雨模様。だんだん空もうすぐらくなってくる中
げんきいっぱいのみんなのパワーで,うすぐらい空を吹き飛ばしました。 3つのグループに分かれて,種を植えるための穴の深さや,やさしく土をかけるやり方等,高学年の友達が下級生に伝えていました。 ひまわりの種を植えることができました。 水やりや草とり,お世話をがんばろうね。 かんさつ名人に なろう
仁和小学校には、いろいろな生きものやはたけでそだてているものがあります。
みなさんがかんさつしたいものはなにですか。 かんがえておいてくださいね。 今回のかだいに「かんさつ名人に なろう」のプリントがあります。こくごのきょうか書を見ながら、かんさつするときに、たいせつなことをたしかめてみましょう。 学校がはじまったら、かんさつしたいと思っているので、たのしみにしておいてくださいね。 にこにこ がっこうたんけん その5
5がつ25にち(げつ)
1ねんせいの みなさん, 6がつからの がっこうせいかつに むけて, 「はやね,はやおき,あさごはん」で こんしゅうも げんきに すごしてくださいね。 にこにこ がっこうたんけん その5 1年 算数の課題について
1ねんせいの みなさん,
こんかいの かだいの なかには,2つの ものの かずを くらべる もんだいが あります。 2つの ものの かずを くらべるときは,せんをひいたり,すうずぶろっくを つかったりします。 せんを ひいたり,すうずぶろっくを つかって,かずを くらべる れんしゅうを しましょう。 じょうろと ばけつの かずが くらべられたら,さくらと しろいはなの かずも おなじようにして,くらべてみましょう。 学校の再開について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。 本校においても,本方針を踏まえ,6月1日(月)より,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,ご連絡申し上げます。 詳細につきましては,本日配布したプリント,または下のリンクよりご確認ください。 文書はこちら 分散登校の班分けはこちら 宿題について【4年生】
22日〜29日までの新しい宿題を配布しました。
学習相談日に来てくれた人には伝えましたが,社会1の宿題(写真のもの)は「わたしたちの京都」に書込みをしてください。(プリントにする必要はありません) 「わたしたちの京都」に必ず名前を書いておいてくださいね! 宿題の答え合せをして29日までに提出してください。「わたしたちの京都」も一緒に出しましょう! 課題が多くて大変だと思いますが,計画をたてて取り組んでください!がんばりましょう! |
|