京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up21
昨日:21
総数:259494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

6月の学校再開に向けて

先日,6月1日からの学校再開について案内いたしました。確認いただけましたでしょうか。学校としても感染症予防の観点を念頭に置き,授業の実施を段階的に実施していきます。あらためてご理解とご協力をお願いいたします。

本日,教育長から保護者の皆様へのメッセージが出されました。6月16日からの通常再開に向けてのステップが図式化されて分かりやすくなっています。下の言葉をクリックしていただき,確認ください。不明な点がございましたら,学校までお尋ねください。

教育長からのメッセージ

この木 なんの木

5月25日 校庭のこの木です。このまえホームページ掲載しました。実が赤くなって,熟すと濃い紫色になります。食べるとほのかに甘酸っぱくてなかなかおいしいのです。
この葉はカイコの餌です。そうこの木は「クワ(桑)」です。校長室の前にあって,先生もいつも窓から観察をしています。よく鳥たちもこの実を食べに来ます。6月皆さんが登校するころまで残っていればよいのですが…。季節は進んでいきます。

画像1
画像2
画像3

今日のモモちゃん

画像1
画像2
画像3
暑くなってきたピョン!
床が冷たくて気持ちがいいピョン!

部屋の中でも熱中症に注意だピョン!

1 風通しをよくする。
2 こまめに水分補給をする。
3 涼しい服を着る。

元気に過ごしてピョン!!

学習相談日が始まって

5月20日そして22日の学校の様子です。特例預かり,そして学習相談で学年ごとに子どもたちが朱六小へやってきます。久しぶりに会う子どもたちの顔には笑顔がいっぱいです。この新型コロナウイルスの感染拡大も終息し,6月に子どもたちの笑顔があふれる朱六小に戻る日ももう少しです。
画像1
画像2
画像3

1ねん がっこうたんけん5のこたえ

 3つの へやの こたえだよ。
画像1
画像2
画像3

1ねん がっこうたんけん6のつづき

画像1
画像2
 なんという へやか わかったかな?

1ねん がっこうたんけん6

 さあ,きた こうしゃの 3がい まで のぼってみましょう。
画像1
画像2

1ねん がっこうたんけん5のつづき

画像1
画像2
画像3
 3つのへやの なまえを かんがえてみましょう。

 ちょっと むずかしいですね。

 ヒントです。
 つぎの なかから こたえを えらんでね。

 A かいぎしつ
 B ふれあいサロン
 C ほうそうしつ

 こたえは,みつかったかな?

1ねん がっこうたんけん5

 さて,きょうの がっこうたんけんは,きたこうしゃの かいだんを のぼりましょう!
画像1
画像2

1ねん がっこうたんけん3のこたえ

 1ねんせいの みなさん,きょうの がくしゅう そうだんびも たのしかったね。

 さて,おやすみしていた がっこうたんけんの こたえです。

 きょうの がくしゅう そうだんで あつまった ばしょですね!
 
 にゅうがくしきの ときにも みんなであつまったね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/27 銀行振替日2

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp