最新更新日:2024/06/04 | |
本日:2
昨日:92 総数:870821 |
モンシロチョウがう化を見届ける予定で育てていましたが, 休校が長引き,直接観察することはできなくなってしまいました。 しかし,教室ではずっと育てていました。 そして,ついにモンシロチョウに!! 見にくいですが,写真を貼っておきますので,見てください。 まだ,青虫がいますので,休校が明けてからう化が見られるかもしれません。 楽しみにしておいてください! 育てています今のところ順調に育っています。 学校が再開したら,水やりをよろしくね。 それまでは,先生たちが水やり頑張ります! 今日は1週間後は学校が少しずつ再開していきます。 生活リズムをゆっくり整えておいてくださいね。 今日の課題は, 音読 算数ローマ字プリント 1枚 漢字ドリル 52の1〜10 理科観察カード(モンシロチョウのたまご) です。 観察カードの色塗りを忘れずに! 教科書での観察になりますが,よく見て観察しましょう。 学校再開について
政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。本校においても,本方針を踏まえ,6月1日(月)から再開し,段階的に学校教育活動を再開して参ります。
(1)6月1日(月) 学年ごとに登校時間を分散し,体育館でオリエンテーションを実施します。6月以降の授業の計画などをお渡しします。 (2)6月2日(火)〜5日(金) この4日間は,各クラスを2班に分け「一日置き(隔日)で,午前中授業(給食なし)」とします。 (3)6月8日(月)〜11日(木) この4日間は,各クラスを2班に分け「一日置き(隔日)で,終日授業」とします。 (4)6月12日(金) 全校児童が登校し,終日授業を実施します。 (5)6月15日(月)〜 通常の学校教育活動を再開します。 詳しくはこちらをクリックしてください。学校再開について 分散のグループ分けについては,決まり次第HPでお知らせします。 来週,プリントとして学習相談日や家庭訪問(ポストイン)でお知らせします。 もう金曜日今週は1週間が早く感じました。 みなさんはどんな1週間でしたか? 今日は天気もいいですし,ちょっと体を動かすのもいいですね! 先生は,なわとびをしようと思います。 今日の課題は, 音読 漢字ドリル 44の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 漢字の広場 2 です。 今回の漢字の広場は,「お話をつくりましょう。」ですので, 漢字を使ってお話をつくってみてください。 どんなお話ができるのか楽しみにしています! 今日は今日は少し寒い気がします。 手洗い・うがい・マスクなど,自分にできることはやりましょう!! さて,今日の課題は, 音読 漢字ドリル 44の1〜10 算数ローマ字プリント 1枚 社会 方位調べ です。 社会の方位調べは,お家の壁に方位カード(北・南など)をはってください。 そして子どもが,方位が分かるようにお家でも声かけをお願いします。 今日も1日頑張りましょう。 久しぶりに久しぶりに顔を見る子もいて,うれしかったです。 45分という短い時間でしたが,しっかりと取り組めました! 今日の課題は 音読 漢字ドリル 36の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 理科の観察(ひまわり本葉) です。 頑張りましょう!! 明日より学習相談日
希望する子どもたちが,直接,教員に学習等での疑問点,悩みや困りごと等を相談・質問等するための相談日です。
登校させる際には,マスクの着用をお願いします。 20日は1・3・5年 21日は2・4・6年・そらいろ 時間やグループ等の詳細は,先週末にお渡ししたプリント「臨時休校期間における家庭学習の課題等の回収について」をご覧ください。 そのプリントにある「学習相談 参加申込書」を持たせてください。 持ち物:うわぐつ,筆記用具,休業中の課題(プリント集),マスク・ハンカチ・ティッシュです。 みさきの家 中止
本校では,6月に4年生のみさきの家の宿泊学習を予定しておりましたが,今年度の4年生のみさきの家の宿泊学習は中止とさせていただきます。
今後,様々な行事についても見直しが必要になります。全市的な指示もあると思いますが,決まり次第,お知らせをいたします。ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いします。 雨模様
今日の天気は,じめじめしていて暑いような,寒いような天気ですが
風邪をひかないように気を付けてくださいね。 今日の課題は, 音読 漢字ドリル 36に1〜10 算数ローマ字プリント 1枚 漢字プリント(2年生の復習) です。 預りに来ている子たちも頑張っています。 同じ3年生としてお家にいる子もがんばろう!! |
|