![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:76 総数:874889 |
学校再開について
政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。本校においても,本方針を踏まえ,6月1日(月)から再開し,段階的に学校教育活動を再開して参ります。
(1)6月1日(月) 学年ごとに登校時間を分散し,体育館でオリエンテーションを実施します。6月以降の授業の計画などをお渡しします。 (2)6月2日(火)〜5日(金) この4日間は,各クラスを2班に分け「一日置き(隔日)で,午前中授業(給食なし)」とします。 (3)6月8日(月)〜11日(木) この4日間は,各クラスを2班に分け「一日置き(隔日)で,終日授業」とします。 (4)6月12日(金) 全校児童が登校し,終日授業を実施します。 (5)6月15日(月)〜 通常の学校教育活動を再開します。 詳しくはこちらをクリックしてください。学校再開について 分散のグループ分けについては,決まり次第HPでお知らせします。 来週,プリントとして学習相談日や家庭訪問(ポストイン)でお知らせします。 なわとびのれんしゅう
1年生のみなさん,今週も元気いっぱい過ごせましたか?
暑い日もあれば,ちょっと肌寒い日もあるので, 風邪をひかないようにきをつけてくださいね。 学校に来ているお友達は,なわとびの練習に励んでいます! ![]() ![]() ひらがなことばあつめ![]() ![]() 書写ノートの課題について![]() 引き続き課題のほう,無理せずに取り組んでください。 5年生担任より 愛をこめて… (25)![]() 【 連 絡 】 今までに課題として出した予習プリント集は,学校が再開したときに,授業で使います。授業で使うまで,大切に持っておいてください。 もう金曜日![]() ![]() 今週は1週間が早く感じました。 みなさんはどんな1週間でしたか? 今日は天気もいいですし,ちょっと体を動かすのもいいですね! 先生は,なわとびをしようと思います。 今日の課題は, 音読 漢字ドリル 44の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 漢字の広場 2 です。 今回の漢字の広場は,「お話をつくりましょう。」ですので, 漢字を使ってお話をつくってみてください。 どんなお話ができるのか楽しみにしています! 5年生担任より 愛をこめて… (24)![]() おおみやっこ学習サポートプリント(5/18〜)の課題の解答に間違いがありました。何度もごめんなさい。 【4年生復習7】 2 辺の長さを変えて,正三角形をかきます。 1 表にかいて調べましょう。 →表の『まわりの長さ(cm)』が間違えています。 写真の赤で囲ってあるところが正しい答えです。 よく見て確認してください。 答え合わせをしている時に,「あれ〜?おかしいなぁ?」と困らせていたらごめんね。解答が間違えているよ!と教えてくれた人ありがとう♪ そらいろの野菜!![]() ![]() そらいろ畑では!![]() ![]() 先週植えたさつまいもの苗は、しっかり根付いたようですよ。 4年 休校中の課題について![]() ![]() 書写のワークシート 音楽科のワークシート 国語科「白いぼうし」の意味調べ 算数科「折れ線グラフ」のプリント 都道府県の漢字プリント 漢字ノート 7の1〜10 7の11〜20 11の1〜10 11の11〜20 社会科「わたしたちの京都」P4・5の色塗り プリント集 自主学習 日記 です。 課題がたくさんありますが,頑張って取り組んでください! 〜4年生の保護者のみなさまへ〜 長い休校の間,子どもたちの家庭学習を見ていただき,ありがとうございます。 また,プリント集などたくさんある課題を1つ1つチェックし,丸つけもしていただいていて,本当にありがとうございます。 来週も学習相談会がありますので,参加する子たちには,ホームページで紹介した課題を持たせていただきますよう,よろしくお願いします。 また,参加されない場合も,職員室の前に学校ポストがありますので,終わった課題から持ってきてもらえれば,ドンドン確認していきたいと思います。 よろしくお願いします。 |
|